お仕事が休みの日の昼下がり、結婚記念日もお誕生日もクリスマスもバレンタインデーのお返しも、何にも(プレゼントをもらってい)ない。と、ブーブー言っていたら、ランチどっかで食べて何か良いものあるか、ドライブがてら見に行くー?と言われたので、待ってましたと、前から気になってたあのカーディガンかな、それともバッグ?アクセサリーもいいいなぁ〜と、大急ぎで着替えをして夫と出かけた。車を走らせながら何食べる?パスタの美味しいお店があるけど〜?と提案されたのだけど、「パスタよりヴィーガンカフェとかでお野菜たっぷりの玄米プレートランチとかが食べたいなぁ。」と言うと、「いいとこあるわ〜」と、連れて行ってくれた。

体に優しい美味しいごはんが、この所忙しくて疲れていた心と身体の奥深くまで浸透してすっかり元気になりました。

古民家でされているカフェで、辺り一面が畑だった!お婆ちゃん家に来たみたい。こちらは神戸市北区。家から車で30分程走るとこんなのどかな風景に。それにしてもこののどかな風景に恐ろしいくらいマッチしていない服装。事前にここに来ることが分かっていたらこれは着てこなかったよ…。

ミュベールのジャケットに合わせているのは、ミナのalways newワイドデニム。履き心地が良く、何よりトップスに何を持ってきてもとりあえずいい感じにコーディネートをまとめてくれるのでよく履いている。色違いの薄いブルーも欲しい。履いていると知らない人にも声をかけられる事も多くて、このデニムを履いてお買い物に行った時も、すごく素敵!どこのですか?と、シャネルの販売員さんに尋ねられて、ミナペルホネンというブランドのです。とだけひとこと答えただけなのだけど、スタッフが教えてくれたのですが、神戸で買えるお店を調べて後日来て下さったそう。そんな真剣に思って下さってたのなら恥ずかしがらずにきちんとお店の場所を教えてあげればよかったと反省。。お世辞なのかな?とも思ってしまい、、。このデニムは、キャズエドゥミと、キャズエドゥミ ル パサージュでお取り扱いしています。

このあとのショッピングでは、夫がスプリングコートとジャケット、それとお財布と着心地抜群のパーカーやらトレーナーを見つけ、ひとつひとつ試着室から出てきては、そこのショップの販売員のお兄さんよりも”すごくよく似合ってる、納得のデザイン、絶対に買うべき”などと力説して、行く先々の販売員のお兄さんに、接客ありがとうございましたとお礼を言われる。しかも広げた洋服は職業柄、全部つい綺麗におたたみもしちゃうという特典つき。夫が全買いしたのを見届けたら、力も時間も尽きて結局私は何も買えず…。なので、3 ET DEMIで欲しくて買うかどうか迷っていたお洋服をまだ了承は得てないけど買ってもらう事に勝手にして、今日、チャイルドウーマンのギンガムチェックのサロペットとミュベールのベスト、チェリーのイヤリング、ルルのオールインワンetc…3 ET DEMIでお買い物をして帰りました♡

ホームページはこちら