阪急電車で通勤しているので、毎日王子公園駅を通過してお店に出勤しています。

王子動物園にはパンダのタンタン🐼もいて、土日はいつも親子連れで大賑わいです。動物園には子供が小さい頃に一度だけ行ったきりですが、この季節になるといつも電車の中から満開の桜が見えて気になっていたので、先週仕事が早く終わった日に急に思い立って途中下車して寄って見ることにしました。

満開でピンク色が溢れていました。

散った花びらが道や水面いっぱいに落ちているのも綺麗で好きな光景です。

神戸の北野から王子公園内に移築された旧ハンター邸。映画 「鋼の錬金術師」や「天外者」のロケでも使用されました。大きくて細部まで美しいとても立派な洋館です。

もうすぐタンタンが中国に帰っちゃうので、今回は動物園には入らなかったので最後にもう一度逢いに行きたいと思っています。

オンラインショップはこちら