気分が高揚するかわいい色のワンピースが欲しくって、ドゥーブルメゾンにカラー別注をかけたグランマドレス。生地を変えて麻綿混合素材にしたので着心地もよく、とても軽くなっています。昨日入荷し、早速着て出勤しました。今日は白の丸襟レースのブラウスを合わせましたが、タートルネックや立ち襟のシャツなどを重ねても素敵かな、と思います。夏はキャミソールで。このワンピースに合わせたくて、新色のミナのtambourineのピンクのソックスを買って帰りました。何気なく合わせてみたらめちゃくちゃかわいかったのです。

ショップ別注グランマドレス(ドゥーブルメゾン)ショルダーのお財布(エバゴス)ソックス(アンティパスト)イヤリング(タマス)

この日は、パリで買ってきた古いポストカードに映る女性を少し意識したスタイルで出勤しました。商談で来店されたお取引き先さんに、”今、神戸阪急でイギリスフェアーしてるよ、今日が最終日だったかも?”と教えてもらう。”えー!そうなのー?紅茶好きとしてはそれは絶対に行かなきゃ!”と、お仕事帰りに阪急百貨店へ。たまたま来て着た今日のこのワンピースが、イギリスフェアーになんだかとっても溶け込んでいてぴったりだった。

キャプュレットドレス(ドゥーブルメゾン)帽子(スグリ)イヤリング(プティローブノアー)バッグ(エバゴス)

左のくまちゃんの襟がフリルでかわいい♡

ダッフルコートといえば、やっぱりパディントン。ロンドンに1ヶ月旅した時、パディントン駅にいる大きなパディントンを見たら、どうしてもダッフルコートが欲しくてたまらなくなり、ポートベローマーケットで真っ赤な古着のダッフルコートを買った。はたちの思い出。

この日は、何を着たらいいのか全然浮かばなくて、そういう日はとりあえずデニムを履いてクローゼットをごそごそしてみる。数年前のルールロジェッタのカシミアセーターばかりを入れている引き出しを発見。久しぶりに見た。存在をすっかり忘れていた…。という事でお久しぶりのセーターに別注のカーディガンを。朝困ったらとりあえずミナのデニムを履く。サージのデニムも履くだけでなんとなく今っぽいスタイルが完成しちゃうのでとってもお勧め。この夏大活躍してくれそうです。お気に入りのデニムを2、3本と、ドゥーブルメゾンのガーデンドレスを持っていればとりあえず何とかなる。遅刻しそうな日の朝、何度助けてもらったことか。

ニューワイドデニム(ミナ ペルホネン)カーディガン(ドット&ストライプス×3 ET DEMI)イヤリング(タマス)

今週はキャズエドゥミでシューシャの2021秋冬のポップアップをしていたので、この日はパサージュ閉店後、急いでレジ閉めをしてキャズエドゥミに寄って帰りました。

ワンストラップと、あとモフモフしてる素材のこちら↓も悩み中。濃いパープルとイエローもかわいかったぁ〜。オーダーの締め切りが迫ってるので、明日、明後日くらいまでには決めちゃわないと!

セーラーカラーコート(大森伃佑子×3 ET DEMI)サロペット(チャイルドウーマン)カーディガン(ドット&ストライプス)さくらんぼのイヤリング(フランスデッドストック)さくらんぼのベスト(ミュベール)

夏のお買い物計画もままならないのに、秋冬の靴のことまで考えられないよぉ〜、ですよね。半年後に想いを馳せて、あれこれとおしゃれ計画を立ててる時間は悩ましい限りですが、それは至福の時なのかもしれません。

ホームページはこちら