この日はエバゴスの新作のブラウスに去年買ったホームスパンのダブルポケットギャザースカート、ミナのフォレストパレードのソックス、ポイズ エの帽子、それにオパナックのワンストを履いてきました。エバゴスのギンガムブラウスは、ヤブヤムのメニーボタンシャツ同様、着ていると必ずといっていいほど素敵なブラウスね、と褒めて頂けます。この日も60代後半くらいの方に「あなたのそのブラウス、いいわねぇ。」と言って頂きました。ぼたんがたくさんあって、ちよっと着るのが大変だけど年齢問わずいつもかわいいと言っていただけるブラウスです。

朝早く起き過ぎて、まったりNetflixを見てたら遅刻しそうになって急いで用意して家を飛び出ました。そういう時に何も考えずに着るだけでなんとかなるモノトーンコーデにこの日も助けられました。

セルビアの農夫靴、オパナック。ふわふわの中敷き付きで履き心地も抜群です。

入荷した時から気になっていた CHILD WOMANの衿フリル5分袖プルオーバー。シャリ感があってさらさらしててとても涼しいので気温の高い日も快適に過ごせます。ドゥーブルメゾンやミナ、ルルやホームスパンのジャンパースカートやノースリーブワンピースのインナーやスカートのトップスにとても重宝しそう。アイボリー、レッド、サックスブルー、ネイビー、ブラックの5色展開でどの色も使える色で大人買いしたいところ。ブラックの他にもう1色何色にするか悩み中です。「30代の頃と違って、無地のTシャツ1枚で出かけるのが部屋着でそのまま出かけてるみたいでなんか恥ずかしく思えてきて…」というお客さまの声を時々聞きます。そういえば無地のTシャツを着た日は私は大ぶりのネックレスやイヤリングをしたり、付け襟を無意識のうちにしています。Tシャツの代わりにこういうサマーニットを着れば、さらっと1枚で出かけてもきちんと感がでます。Tシャツプライスなのもうれしいところ。リモート会議にもいいですね。

プティローブノアーのイヤリングはサイズ違いで片耳だけに付けています。

去年に引き続き、今年も旅行に行ったりライブに行ったり美味しい物を食べに遠出したりできなかった分、この1年ストレス解消?で衝動買いをちょこちょこしてしまっている。この日もついあれこれ買ってしまった。ストレスを溜めるより、身体にも精神的にも良いと思うようにしている。実際、肌の調子もすこぶる良いし、コロナ太りもしていない。夫や子供にいらいらする事もあまりなくいたって心身共に健康だ。イケてる大人というのは、自分で自分をご機嫌に出来る人の事を言うと聞いた。自分の機嫌は自分で取る。今のところ、この時々してる衝動買いのおかげで自分の機嫌はしっかりと自分で取れているようだ。

ホームページはこちら