キャズエドゥミ ル パサージュのショップ前にあるマンホール。マンホールグッドデザイン100選?みたいな、確かそんなのに選ばれたマンホールだと聞いたような気がする。

南京町のマンホールも可愛かったような記憶があるなぁ。ちょうど中華街で中国茶葉を買いたかったし、行くついでに見てみよう〜。と、仕事終わりに寄ってみた。

おお!思った通り、やっぱり凝ったデザインだった。そっかー、観光客の多い通りだから、こういうデザインになってるのね。ふむふむ…。と、写真を撮っていると、

“もう仕事終わった?俺は今終わったところ。良かったらちょっとお茶でもして帰らない?元町駅の前にあるベンチで待ってるよ。”

と、カラフルなファッションが良く似合う笑顔の素敵な彼から連絡が入った。

“ちょうど私、今、中華街にいるの。すぐいけるよ。待っててね!”と、大急ぎで彼の元へ。

いたいた〜♡

ごめんね、待った〜?

今日もカラフルなお洋服がよく似合ってるね!

あれ?顔色悪いけど大丈夫?お茶いける?

うん。

じゃ、行こう〜。

神戸の老舗喫茶、にしむら珈琲店へ。お洋服が汚れないように、必ずこうやってお膝にかけるタオルが一緒に運ばれてくる。初めて来店した時ちょっと感動してしまった。老舗喫茶のシックな店内では、彼はちょっと派手で浮いてたかも。

“いつでも俺はここでお前の事を待ってるぜ。寂しくなったら来なよ。両脇はいつも開けておくからさ。”

そんな素敵な事を言ってくれるマクドナルドさん。優しい彼の正式名をそういえば私、知らないかも? そう思って気になったので調べてみると、

なんと!

「ドナルド・マクドナルド」

だというではないですか。

えーー?!嘘でしょう?!

うちのお母さん、それを初めからちゃんと知ってての、それを若者風に略しての、”ドナルドマック”だったのか……?

いやいや、そんなはずはない。いやでもまてよ、あながちそうとも言い切れないぞ…。

えーーー、なにーーー??嘘でしょーー?

エモぉーーーー。もーどっちにしても、めちゃめちゃエモいんですけどーー!

半袖Tシャツ・パンツ(ホームスパン)ソックス(アンティパスト)シューズ(メリッサ)

ホームページはこちら