四半世紀、25年来の昔の同僚である友達と年に1回毎年贅沢ランチをするのが恒例になっている。「今年は陽子ちゃんのお気に入りのごはん屋さんでランチしたいな。」とリクエストを貰ったのでこちらにご案内しました。

コース料理はいつも最後まで辿り着く前にお腹がいっぱいになってしまうので、この日は朝ごはんを抜いて挑んだのだけど、それでもやっぱり最後の炊き込みご飯とデザートは完食出来なかった。長く販売員をしていると、食事の途中で顧客さまが来られたり、お客さまが重なって店内が忙しくなってヘルプに出たり、突然メーカーさんが来られたりして細切れに食べる事が多く、どうやらいつの間にか一度にたくさんの量が食べられない体になってしまったようだ。なのでビュッフェとか食べ放題などに行っても元を取れたと感じたことは一度もない。

「どれもほんと美味しい!」と言ってくれてほっとひと安心。お口に合って良かった〜。

北野坂を散歩しながら、あした食べるスイーツを買って帰ったり…。

歩き疲れたのでジャズ喫茶でひと休み。友達は3 ET DEMIで買ってくれたドゥーブルメゾンのギンガムのガーデンドレスを着てくれてました♡

すごく私好みの美味しいアイスティーだなぁと思ってカウンターの方を見ると、ムジカティの黒の缶がずらっと並んでいた。なるほどね、美味しいのも納得。紅茶専門店ではないのに、紅茶がちゃんと美味しいカフェや喫茶店に出会えると、とっても嬉しい。

ワンピース(ドゥーブルメゾン)ソックス(アンティパスト)バッグ(ミナ ペルホネン)シューズ(ショセ)

ドゥーブルメゾンの新作のお洋服と定番のストライプのソックスが近々パサージュ店に入荷します。入荷しましたらInstagramでお知らせいたします。どうぞお楽しみに。

ホームページはこちら