ずっと暖かかった神戸ですが、ようやく冬らしい寒さになりウールのロングコートの出番がやって来ました。先日購入したミナの優しい色合いのコートを着てラ ヴィオレットに出勤しました。肌触りがよくてとても暖かいコートです。この冬、大活躍してくれそう。

裏地もかわいく、脱いで手に持つ事が多い羽織り物には嬉しいポイントです。華やかさもあるコートなので、パーティードレスにさらりと羽織ったりしてもいいですね。

色違いのブラックはセレモニーシーンでも活躍してくれそうで、来年子供の卒業式を控えている身としては、色違いで欲しいところです。

もう何年も前の事になりますが、子供の入試の親子面接の際、ミナのウールのセットアップのネイビーのジャケット&スカートにルールロジェットのネイビーのコートを着て臨みました。他のお母さま方はリクルートスーツのような薄手のシンプルなジャケットにスカート、肌色のストッキングをはいて寒い学校の廊下でがたがた震えて面接の順番を待たれていました。私は分厚い黒のタイツにウールの暖かいミナのお洋服とルルのコートに包まれて、ぽかぽかでした。濃紺の無地のシンプルなデザインのお洋服ではありましたが、明らかに他のお母さま方とは装いが違っていたので、え?ストッキングじゃない人って私だけ?面接って寒々しい服装で臨まないとだめなの?!と、待っている間、少々焦りましたが、いやいや…。そんな事で不合格にするようなつまらない学校じゃないはず。。と、自分で自分を勇気づけ、いざ面接会場へ。ノックをして扉を開けると同時に外国人の面接官が、「Hello! Oh! Nice clothes.」(素敵なお洋服だね)と入るなり声をかけて下さり、良かった〜、思った通り素敵な学校かも。とほっと胸を撫で下ろした事を思い出します。

クリスマスにお正月とイベントの多いシーズン。素敵な暖かいお気に入りのコートを着て、お出かけしたい季節がやってきました。

コート(ミナ ペルホネン)ワンピース(ドゥーブルメゾン)袖レースのインナー(ネセセア)マフラー(アンティパスト)タイツ(ルールロジェット)

次回の ラ ヴィオレットの出勤日は、12/20(月)です。

ホームページはこちら