御影にある有形文化財に指定されている洋館。

3 ET DEMIの1番最初のお店も神戸で1番古い洋館、海岸ビルヂングでスタートしました。昔からずっと洋館が好きなのは、小学4年生まで住んでいた実家が洋風建築だったからなのかもしれない。木枠や鉄枠の窓、螺旋階段、大理石の暖炉、庭には大きなもみの木もあった。建設当時、珍しい家だったので見物に来る人もいたという。手狭になったので引っ越しをしたのだけれど、その後住んだ現在の実家よりも、どう言う訳かたくさん詳細な記憶が残っている。

このお部屋は喫茶店になっています。私はコーヒーが飲めないのですが、コーヒーしかなかったのでコーヒーを頂きました。すする程度しか飲めなかったけれど…。他に誰もいらっしゃらなかったのでお部屋をゆっくり堪能できました。

コート(ベルベット バスケット)イヤリング(タマス)バッグ(ミナ ペルホネン)ショルダーバッグ(エバゴス)

ホームページはこちら