coffee up!で朝ごはん。

夜更かしが大好きで中学生の頃から休みの前日の夜は、映画を観たり本を読んだりして朝方まで起きている私にとって、休日の朝に早起きをしてカフェでゆっくり朝ごはん…なんていうのは憧れはしてたけど私には関係ないこと、と思っていた。が、やってみるとなかなかいい。朝日を浴びながらヨガとか、それこそ朝日と共に海に入りサーフィンをしている夫を横目に今まで過ごしてきたけれど、この夏はアイホンの目覚ましアラームの小鳥のさえずりで起きるのではなく、リアルな小鳥さんのチュンチュンという鳴き声で目覚め、気持ちのよい夏の休日の朝を体感したいと思う。

おいしい朝ごはんを食べたあとは海辺をお散歩。

お散歩のあとは、ヴィンテージの家具屋さんへ。

アンティークショップへ行くたびに卓上の照明・ライトを探しているのだけどサイズ、デザイン、色がぴったりの物が見つけられずに早10年…。いいのないかなぁ〜と物色中のところ↓。

ぷっくりハートの2wayイヤリング、フープイヤーカフ(共にプティローブノアー)ヘアピン(フランスデッドストック)Tシャツ(グッドロックスピード)サンダル(メリッサ)ソックス(アンティパスト)

ランチはいつ伺っても女の子でいっぱいのソシアルで

色鮮やかな目にも楽しいお料理を頂きました。

色鮮やかといえば姉が先日、3 ET DEMI ptitへこの日履いていたスカートと同じ柄のネイルをしに来てくれました。

姉はカラーデザイナーだけあって、3 ET DEMI ptitのネイリスト、愛ちゃんに細かく要望を伝えて描いてもらっていました。とてもきれいな色目ですね♡姉はフリーのデザイナーで、車、電車、船にはじまり、ドアノブの取手のような小さなものからシステムバスやシステムキッチンのデザインなど多岐にわたってお仕事をしています。車メーカーのディーラーの店舗デザインや家具のデザイン、大手企業のショールームやオフィスなども。先日はタカラスタンダードの本社ビルの改装工事、内装外装全てのデザインと家具類のセレクトを担当し、TVをつけたら完成披露式典の映像が映ってて、「あ!お姉ちゃんが真面目な顔して社長さんのお隣で白い手袋はめてテープカッターしてる〜」と目が釘付けになりました。

レトロでとってもかわいいコーナー♡当時の広告に合わせてお花の柄もデザインしたそう。壁はホーローなので、マグネットでなんでも取り付けられて色々カスタマイズできます。このキッチンは昭和40年代の物で、実際に36年間使われていたものなのだそう。ホーロー素材は清潔で本当に丈夫ですね。

出来上がりを見て、会社のみなさまも電気工事の職人のおじさんも、可愛い〜!と言って写真を撮っておられたそう。みんな40オーバーのおじさまたち。おじさんもかわいいものに反応するのですね♡そんなおじさまたちがかわいい♡

キッチンにしても車にしても、この時代のプロダクトはどこか暖かみがあってかわいらしい物が多いですね。

ホームページはこちら