連休でお休みをもらった日、流しそうめんを食べに行こう!と車を走らせていたのだけれど、朝ごはんを少ししか食べてなくてお昼が過ぎ時計は2時をまわっていた。とうとう途中で力尽きかけた時、目の前に飛び込んできたおうどん屋さんの誘惑に勝てず、予定を変更しておうどんを食べることにしました。

人気のお店のようでサラリーマンの方々と一緒に少し並ぶ。すごいボリュームでお腹がはちきれるかと思った。これだったらサラリーマンのおじさん、お兄さん達も大満足でしょうね。最近お蕎麦ばかりだったのでおうどんは久しぶりでおいしかったです。

中学高校の頃、硬式テニスをしていて真っ裸になっても服を着ているみたいに真っ黒に日焼けしていた。誰が1番真っ黒になるか、という今考えたら恐ろしすぎる競争を毎年毎年真剣にやっていた。30代まではそんなに気にしてなくて、40代になって大慌てで日焼け対策をし始めたのだけど、日焼け止めクリームが苦手で今でもクリームを塗る代わりに日傘と手袋でなんとかしようとしている。でも元々夏が大好きで太陽も大好き。最近は開き直って、”そりゃ長く生きてたらシミもシワもできるわ。そんなのしょーがないじゃん!それよりわたしゃあ、夏を、そして人生を、思いっきり楽しみたいよ。”とも思い始めている。

おうどんの後は…

かき氷。

毎年どんなに新しい味のかき氷が出ようとも、私は抹茶ミルク、これ一択。えーえー、つまんない女です。逆に夫は、ちょっとそれは美味しくなさそう…と思うような物でも新メニューだと聞くととりあえずかき氷に限らず何でもチャレンジするタイプ。毎回、「食べる?」と聞かれるけど「大丈夫、ひと口もいらない。」と答える。たいてい「んー、あんまりかな。」と言っている気がする。だから私は絶対後悔しない、抹茶ミルク一筋。

涼んだら自然の中をちょっとお散歩。

長時間のドライブも楽ちんだった、締め付け感ゼロのワンピース。長旅にもおすすめです。

ワンピース(ドット&ストライプス×3 ET DEMI)かごバッグ(エバゴス)長財布(エバゴス×3 ET DEMI)ミニバッグ・コサージュ・ソックス(ミナペルホネン)イヤリング(プティローブノアー)サンダル(メリッサ)

この後ひとつ前のブログにアップした、ウユニ塩湖?みたいな昔からお気に入りの秘密の場所へ行って、連休初日を終えました。海外がさらに遠く感じるここ数年ですが、国内にも素敵な所がたくさんあるのにまだまだ未踏の地だらけなので、この機会に行ったことのない県の自然溢れる場所へ色々行ってみたいな、と思っています。

オンラインショップはこちら