先週お仕事で東京に行った際、銀座を少しぶらぶらとウィンドウショッピングしました。

泊まりで出張の時のお洋服は、お伺いする展示会のブランドの世界観から外れていない事、旅行バッグに畳んで入れていてもシワにならず軽い事、新幹線で長時間座っていても楽ちんな事、が絶対条件です。

適度なハリ感が体の線を拾わず、洗ってもすぐ乾いてアイロン要らず、カジュアルになりすぎないシルエットと、春秋冬とスリーシーズン活躍する使い勝手の良さに軽い着心地が魅力のドットアンドストライプスAMOSSAシリーズは、旅にぴったりのアイテムです。

ショップ別注でワンピースと、カーディガンをコンパクトサイズビッグサイズの2サイズで、そしてプルオーバースカートのセットアップ、の全5型を新色でお作りしました。

今シーズンはワンピースとスカートの丈を小柄な方にもお召し頂きやすいように前回より3cm短くしました。155cmの私が着て、↑こんな感じです。

前回のは着丈89cmで、155cmのスタッフが着て↑こんな感じです。3cmくらい…と思うけれど、履いていて足捌きが全然違うのです。ぺたんこの靴でもバランスよく履けるようになりました。タイツを合わせて冬もたくさん着る予定です。

インナーには、rosemundeノースリーブsilk topを着ています。チラリと首元から覗くレースがポイントです。シルクの優しい肌触りと締め付け感のない伸びのいいリブが心地良くてお気に入り。rosemundeかEGIHENRIのインナーを着て毎日を快適に過ごしたいな、と思ってから毎シーズン少しづつ買い足しています。

先日芦屋店にrosemundeの秋の新色がカラー豊富にたくさん入荷しました。昨年の冬に買った白と黒が大活躍してくれたので、今年は差し色に使える赤や緑などビビッドな色を買い足そうと思っています。

ここ数日で朝晩秋らしい気温になった神戸。各店舗ではrosemundeやTAION、ウールのセーターなどを買いに来られる冬支度をされるお客さまが一気に増えました。寒いのが苦手なので、準備万端で迫り来る冬に立ち向かっていきたいと思います。

別注トップス・スカート(ドットアンドストライプス)イヤリング(プティローブノアー)靴(エバゴス)フォレストパレードのレザーバッグ(ミナペルホネン)

オンラインショップはこちら