ヒトミシノヤマ デザインの篠山ひとみさん。ショップ別注商品を作るために、みんなでミーティングしています。

ずいぶん前、ミナ ペルホネンの展示会へ行った際に、お店で扱っているヒトミシノヤマの帽子をかぶっていたら、ミナのデザイナー、皆川さんに「素敵な帽子ですね。どちらの物ですか?」と尋ねられて、「この展示会場のすぐ近くにアトリエを構えてらっしゃる、帽子デザイナーさんのものですよ。」とご紹介をした事から、ミナとヒトミシノヤマのダブルネームの商品が誕生しました。

ヒトミシノヤマのコレクションラインはフランスのアンティークのパーツなどを使用しており、ヴィンテージの香りがして、ダブルネームの商品とは趣が少し変わります。

お取り扱いをスタートして18年。これまでも何度かショップ別注をお作りしてきましたが、今回はニット帽を含む帽子を数型、あと1920〜50年代頃をイメージしたクラッシックなベルトとブローチなど盛りだくさんで登場いたします。

そして今回はスペシャル企画として、ボタン、リボン、毛糸などお好きな形や色をお選び頂け、自分だけのオリジナルを作っていただけるようにと考えています。

かわいくておいしいお土産いただきました♡

新幹線の時間ギリギリまで、おいしい紅茶と桃のデザートをお供に、神戸の海を見ながらおしゃべりを楽しみました。 ひとみさんの今日のお洋服と内装の雰囲気があまりにぴったりだったので、「ここに座ってみて。そこにも。あ、いいですね〜!」って私、ちょっとグラビアカメラマンみたいになってたかも…

今日は、みんなヒトミシノヤマのヘアアクセを付けていたので、せっかくなので勢ぞろいしてみました。ミナのお洋服ドゥーブルメゾンのワンピースにもぴったり。

10月上旬頃に受注会を開催し、1ヶ月弱でお手元に届く予定です。自分がコーディネートする際に、こんなのあったらいいのになぁ…といつも思っていた物を形にしました。秋冬のおしゃれが楽しくなる、素敵な小物たち。日程など詳細が決まり次第、ホームページ、ブログ、インスタグラム、フェイスブックでお知らせいたします。