キャズエドゥミ ル パサージュ、ラ ヴィオレットでは、スタッフを募集しています。

出産、お引っ越し、結婚、家庭の事情など理由は様々ですが時期が重なってしまい、正社員とアルバイトのショップスタッフが数名抜けてしまう為、販売員を募集しています。

また、通販業務担当スタッフ(経験者)も募集しています。商品撮影、色補正、商品掲載作業が出来る方。正社員または、週2〜3回、16時前後までのアルバイト、パートでも可能です。5連勤以上はしない。営業時間内にディスプレイや事務作業などをし、残業はしない。お洋服屋さんによくある必ずそのシーズンのコレクションのお洋服を着ないといけないという決まりがない。お店の服で全身固めなくてはいけない、という決まりもない。その日のコーディネートのうち、例えば靴下だけがお店で取り扱っているブランドのものだったりしても構わない。(だけれども、取り扱いブランドが好きでみんな入社してきてくれてるので、いつのまにか少しづつアイテムが増えて、1年も経てば何かしらコーディネートの中に取り扱いブランドの物が色々入ってる、という感じになっている)ディスプレイやポップ書き、ストック整理などショップスタッフは幅広く業務があるが、苦手な業務が出来るようになるまで徹底して覚えてもらうというよりも、ある程度まで理解できたらその後は得意分野を伸ばし、楽しくやりがいを持ってお仕事をしてもらうというスタンスでやっている。そして販売のお仕事をしている人にとって最大のストレスといっても過言ではないだろう、個人売り上げもない。その為、個人売り上げを達成しなければ!と、必要以上にお客さまに商品をすすめたり、よく話に聞く、自分で買って無理やり売り上げにするという事もない。みんなで力を合わせて会社を、お店を、盛り上げていこう!の精神だ。お客さまに楽しいと感じていただくには、何より働いているスタッフが楽しくなくてはいけない。こう思う背景には、私が学生時代からお洋服屋さんでお仕事をしてきて、上記のような事が本当に当たり前にあって、理不尽に思ったり疑問に感じた事が多々あったからだ。だからいつかもし、自分のお店を持つ事があったらそうした事は絶対にしたくないなと思っていた。苦しい時も楽しい時も一緒に過ごし共に成長していけたらと思う。とはいっても、普段は楽しい事しか考えていない。難しい事ばかり言っててもちっともおもしろくないし、押さえるところだけきちんと押さえておけば、あとは、ま、こんな感じでいいんじゃない?と思っている。何より、スタッフが取り扱っている商品の事を心から好きで、笑顔で楽しくお仕事をしてくれている事が大事だし、お客さまにとってもきっとそれが一番いいはずだと思っている。<ショップスタッフの主な業務内容、1日の流れ>

店内の掃除→開店→接客(各ブランドのデザイナーの想い、コンセプト、特徴などをお客さまにお伝えし、好みを伺いながら商品をご提案する)→手が空いたら、検品、商品出し、ディスプレイ、ストック整理、インスタの記事作成、発注作業、入荷連絡をお待ちのお客さまにご連絡など。→閉店→レジ締め→退社。(レジ締めから退社まで約15分)残業はレジ金が合わないなどや、受注会などイベントの前日のディスプレイが営業時間内に出来なかった場合などくらいで、ほぼありません。

その他、出張(展示会)、取引先さんが来られた時の対応、セール、イベント、受注会の開催などもショップスタッフの業務となります。

一人暮らしのスタッフも多く、お仕事終わりにみんなでご飯を食べにいったり、レイトショーを観に行ったり。スタッフ同士、休みを合わせて一緒にライブやお買い物、旅行に行ったりしている子たちもいます。

現在、20代〜40代の男性2名、女性14名のスタッフがいます。各ブランドと別注商品を考えたり、イベントを企画したりと業務は多岐に渡ります。楽しくやりがいを持って私たちと一緒にお仕事をしませんか?みなさまのご応募お待ちしております。