新しくお取り扱いがスタートする事になった、dot&strips、Malle、の展示会へ。4月末頃より春物が少しづつお店に入荷します。そのあと、スグリの2018AW collectionの展示会へ。今回は南青山にある「HADEN BOOKS」のカフェの店内でありました。 リボンのカチューシャや ひつじさんみたいな、こんな可愛いお帽子も!これは後ろに大きいリボンがついています。ウールの可愛いバブーシュカもありました。青山にあるレクサスカフェで、ちょっと休憩。 お店でお取り扱いをしているブランド、ワンダークラッド エトセトラのデザイナー篠崎英子さんのオフィスが表参道にあるので、仕事が早めに終わりそうな時は、いつもつい連絡をしてしまう。少しの時間でも彼女と会うといつも元気になれる。今ショップ別注で、パリのルーブル美術館の売店に売ってそうなパロディTシャツを頼んでいて、4月末ごろに入荷する予定だ。フェルメール、ピカソ、そしてクリムトの3パターン。英子さんはこのぶーこのLINEスタンプの産みの親でもある。このぶーこちゃんが今回、パロディTシャツで大活躍してくれている。

英子画伯の手にかかれば、私の大好きなクリムトも…こんなに愛らしく♡ぶーこ、とっても素敵!

スパイラルのコールで待ち合わせしていたのだけれど、ここはいつも満席でこの日も何組か並んでいたので諦めて、ショップ名は前からよく聞いていて知ってはいた、A to Zへ行くことに。お店でお取り扱いしているブランド、ミュベールやプティローブノアー、クロゼット、ミュールバウアーなどのオフィスからもすぐ近く。カフェの店内にはキャズエドゥミのフィッテングルームみたいな小屋がありました!  渋谷駅までおしゃべりしながら歩く。途中キディランドへ寄って、私たちの大好きなトリコロールカラーの昭和のキティちゃんがどんどん減り、平成のキティちゃんばかりになっている事に2人で肩を落とす。タキシードサムがお気に入りの英子さんは、タキシードサムの形をした可愛いポーチを見つけ、買うべきかどうかを悩んでいて、今日お茶しながら仕事の事とか色々難しい話もしたはずなんだけど、そんなの比じゃないくらいの、今日いち真剣な眼差しでポーチを握りしめていた。

ニットジャケット・ワンピース・バッグ(ミナ ペルホネン)マフラー(アンティパスト)ネックレス(ジョジョ)ソックス(キワンダ )靴(ショセ・ショップ別注カラー)イヤリング(プティローブノアー)