子供の服を買いに。

小さい時は、ボンポワンとかキャラメルアンドベイビー、セリーヌ、オノレ、プチバトーなど、男の子でもギリギリなんとか着れる自分好みの女の子の服を選んでしれっと着せていたけれど、次第にそうもいかなくなった。メンズのセレクトショップで買うことになるのだが、そうなると夫と息子の服が似過ぎてて、お料理している時とか顔を洗ってる時とかに、後ろをスッと通ったのが夫だと思って、「お隣の奥さんがね…」などと話しかけて、「お父さんちゃうで。僕やで。」と言われることがよくあって、ほんとにややこしい。

もし私に娘がいたら…と、いつも妄想で女の子のお母さんになった気分でお洋服を見始め、そのうち真剣に選び出して、「あ、ちゃうかった。うちは男の子やった…。」というくだりを毎回お決まりのようにやっていた。お店でお取り扱いしているミナホームスパンの子供服もよく着せていた。あの頃はかわいかったなぁ〜。まさかたった数年で夫と間違うくらいになるなんて。保育園の送り迎えをしている時は永遠に感じていた子育てだったが、息子が成人になった今、子供の成長は思っていたよりずっと早かった。

ワンピース(ホームスパン)バッグ(エバゴス)私物のためどちらも完売しています。