キャズエドゥミ旧居留地店のお隣のケーキ屋さんが閉店された。先日から工事が始まって、何になるのかな〜?と思っていたら、どうやらこれはランボルギーニになるみたい。
これでこの筋は、山側から海側へ向かって、(神戸の人は必ず山側、海側という。百貨店や立体駐車場の出入り口にも書いてあるくらい。)APC、kate spade、うちのお店、ランボルギーニ、ジルスチュアート、miu miu、バーニーズニューヨーク、オリエンタルホテル、神戸市立博物館、LL Bean、という並びになった。フランス、イタリア、アメリカ、の有名なブランドに混じって申し訳なさそうにたたずむ自分のお店を見ていたら、が、が、がんばれ!と、心の中で弱々しくも自分を、そしてお店を、励まさずにはいられなかった…。