ルールロジェットの大野さんがラ ヴィオレットに来られました。スプリングコートやワンピース、ジャケットやデニムパンツ、キラキラベルトのチノパン、サロペットやレースのコットンブラウスにストール等々、毎シーズン、ショップ別注を作っていただいていて、今回2019年秋冬の別注としてコートを依頼しました。先日サンプルが出来上がり、ただ今ラ ヴィオレットでご覧になって頂けます。お隣の竹園ホテルのカフェで、別注商品の打ち合わせをしました。通年着用できる、着やすくてお手入れが楽でルールらしいお洋服をいくつか提案し、そこから実際に商品化できる物を検討して頂きます。

閉店後、ラ ヴィオレットから歩いてすぐの所にあるワインの種類が豊富なフレンチワインバーでお食事をしました。 おいしいワインを飲んでほろ酔いの2人。着ているお洋服は、ルールの春夏の新作のブラウスとハイウエストパンツ↓。このパンツ、とても形が綺麗で色違いのアイボリーも買ってしまいました。アイボリー、ネイビー、ベージュの3色展開で、ショップスタッフも色違いで2本購入していました。お客さまにも大好評で入荷してすぐに完売してしまい、再生産を依頼してショップ別注として特別に作っていただいています。4月末にラ ヴィオレットとキャズエドゥミ ル パサージュに再入荷いたします。

そしてこの日は10数年勤めてくれていたスタッフの出勤最後の日でした。新卒の彼女を面接した事を昨日のように鮮明に覚えています。結婚(スタッフみんなで式にも駆けつけました。)出産、産休を繰り返し、4人のママに!夕方上がりだったとはいえ…本当におつかれさまでした〜!私ほんとに辞めちゃうの?あー、寂しい〜!と数日前から言っていたけれど、最後の日は、なんかみんなずっと笑っていて楽しい1日でした。ルールロジェット、ミュベール 、シスタージェーンのお洋服が3店舗の中で1番、種類豊富に揃っているラ ヴィオレット芦屋店。こちらの店舗だけの取り扱いブランドや商品も。JR芦屋駅から徒歩1分。おいしいご飯屋さんやパン屋さん、食材屋さんなどもたくさんある芦屋。春物がたくさん揃っているこの時期にぜひ足をお運び下さいませ♡