世の中のこの混乱をよそに、桜はピークを迎えている。車で移動中、幸せなピンク色の大群を見つけたので車を脇に止め自撮りしてみる。  ピンク色がかわいすぎる。この所ずっと満開の桜を見るたびにかわいすぎて、にやにやしている。封印していたピンクの扉がとうとう開いてしまった。大好きだけど押し込んで扉を閉めてしっかり鍵をかけていたのに、我慢できなくなってちょこっとだけ…と隙間から覗いてみたら、あー、もうこうなったら最後で、ピンク愛が止まらなくなってしまった。感情を抑えて抑えて、ピンクのお洋服は買わないようにしていたけど、久しぶりに去年このピンクのワンピースを買ってからじわじわ扉が開き始めてはいたが、今日とうとう完全に開いてしまった。ぱっかーん!だ。気分が沈むニュースばかりの毎日。淡いピンク色は自分には似合わないと知ってるけれど、似合ってる似合ってないなんてこの際もうどーでもいい。満開の桜のような、ルールロジェットのセットアップ、ワンピース、ミナのtambourine、別注のピンクのねこちゃんバッグ、新色のコティディアン、ホームスパンのカットソーなど、かわいいピンク色の物が急激に欲しくなっている。

商業施設に入っているラ ヴィオレット芦屋店の1ヶ月の休業が決定した。多くの経営者の方々は今の私と同じように眠れぬ夜を過ごしていると思う。夜が明け、もう朝になろうとしているが一睡もできていない。そしてまた、お医者さん、看護師さんの方々も大変な状況の中、患者さんと共に闘っておられる。みんなそれぞれの立場、それぞれの事情の中、多くの我慢を強いられている。辛いのは自分だけじゃない。みんな同じだ。

自分の気分がぱっと晴れる、大好きな色のお洋服、お気に入りのお洋服を着て今こそ過ごすべき時だとそう心から思う。

今日は何を着て過ごそうかな。

ホームページはこちら