仕事帰りに元町の老舗フルーツショップ&パーラーのベニマンへ、フルーツパフェを食べに行きました。その後通りがかりのジャズバーへ。壁一面のレコード。大きなスピーカーの大音量で聴くジャズ。やっぱりいいですね。家でもCDでだけどジャズもよく聞きます。ジャズと言えばカクテル片手に…な夜のイメージですが、お酒を飲まない私にとっては、お天気のいい休みの日のお昼に、家のあらゆる窓を全開にしてお掃除をし、空気の入れ替えをしている時にお茶をしながらゆっくり聴く音楽です。今年はルミナリエも小規模になり、神戸も静かな12月を迎えています。あと10日程でクリスマスだなんて信じられない。ブラウス(ヤブヤム)パンツ(マル シャンブル ドゥ シャーム)

ホームページはこちら