この日は車で出勤していたので、帰りにデパ地下に寄って夕飯の食材を買って帰りました。駐車場のあるこの辺りの雰囲気が、落ち着いていて人通りも少なくとても好きです。あれこれ食材を買った後、DEMELの前を通り過ぎようとした時、そういえばここのザッハトルテを食べたことがなかったなぁと思って買ってみました。私にはちょっと甘過ぎて食べきれなかったので、「半分あげる〜、どうぞー。」と、優しい笑みを浮かべて夫に差し出したけど、私好みの味だったら1人で全部食べて、絶対に半分もあげたりなんかしない。笑

オーバーオール(ミナ ペルホネン)Tシャツ(ホームスパン)ネックレス(ワンダークラッド)シューズ(スティルモダ)

マグカップ(キコフ)トレイ(ミナ ペルホネン)キコフは、3 ET DEMI LE PASSAGE店でのみお取り扱いしています。

この日は、前日に買ったメゾンドリリスの新作のヘアバンドを巻いてきました。よく見えてないけどお気に入りのタマスのイヤリングの色とも合ってていい感じです。このライトグレーの他に、ベージュとブラックもあります。メゾンドリリスのヘアバンドは、幅広具合と色味や生地感がありそうで他にはなかなかないので、3 ET DEMI LE PASSAGEの店頭でもとても人気です。ここ数日20代〜70代の幅広い年齢の方に毎日よく出ています。

スタッフがドゥーブルメゾンのガーデンドレスをかわいく着ていました。ブログに載せるつもりで撮った物ではなかったので、後日確認すると半目になっててこれで載せるのはスタッフがかわいそうなのでお顔は隠しておきます。(今度はちゃんとかわいく撮るね💦)このブルーギンガムはこれまで9人のスタッフが購入しているスタッフにも人気のワンピース。それぞれに合ったコーディネートでかわいく合わせていて、白の丸襟レースの長袖ブラウスにシューシャの靴を合わせている子、トレーナーを着て下にデニムを履いてクラウンのジャズシューズを履いてる子、ホームスパンのカットソーを着てキャップをかぶってる子、ドットアンドストライプスのカーディガンを羽織ってバレエシューズを履いている子、ウールのタートルネックセーターにタイツを履いて真冬に着てる子、ホームスパンのキャミソールに素足でサンダルを履いて真夏に着てる子…とさまざま。みんなが着てるのを見ると、やっぱりかわいいなぁといつも思ってしまって、今までずっと我慢してたのに10人目の購入者になってしまいそうな、ちょっといやな予感がします…。

きのうはヤブヤムのワンピースに、ポイズ エの帽子、プティローブノアーに別注したシルバーイヤリング、エバゴスのシルバーサンダル、アンティパストのシルバーソックス、ジョジョのネックレス、それにチャイルドウーマンのレザートートバッグで出勤しました。マスク生活になってからはお化粧ポーチを持ってくる事もなくなって、リップ1本をポケットに忍ばせてる感じになり、ぱんぱんだったお財布もショップカードがアプリに移行したので、荷物が以前と比べてずいぶん少なくなりました。

今週、ホームスパンから定番Tシャツとキャミソールがたくさん入ってきました。神戸はここ数日、涼しい風が吹く日もあって、もうそこまで迫り来ている真夏の事が頭から離れていたりします。たくさん入ってきたからと思ってうかうかしていると、毎年買い逃して真夏に後悔する事になるので、今年はセミが鳴き出す前にちゃんと買っておかなきゃ、と思っています。

ホームページはこちら