3 ET DEMI旧居留地店の店内の一角にネイルサロン、3 ET DEMI petit(キャズエドゥミ プティ)がオープンして、2ヶ月ちょっとが経ちました。

日々、お客さまがかわいく素敵な指先になっているのを見ては、いいなぁ〜。かわいいなぁ〜。これは新しいリングを1つ買うより、断然テンション上がっちゃうかも〜。だって全部の指がかわいくなるんだもん!なんて思って見ています。

きのう、私もかわいくしてもらいました♡

今回は、mina perhonenのtambourineの柄にしました。

他にも迷ってしまう位、たくさんかわいいのがあって、来月はどの柄にしようかなぁ〜と、考えてるだけでウキウキしちゃいます。もちろんお客さまのご要望にもお応えいたしますので、どうぞこんなのがしたい!という、ご希望のカラーや柄をお伝えくださいね。

これもかわいいし

これも大好き!

ジェリービーンズにちょうちょもいいなぁ♡

実は私は美容院に行くのがあまり好きではない。できる限り少しでも行く回数を減らしたいと思っているので、ギリギリまで行かなくていいように日々工夫をしている。髪型が決まらなくなってきたら帽子を被ったり、スカーフやヘアバンドを巻いてみたり…。なので洋服に合わせて色々なタイプの物をとりあえずたくさん揃えている。なぜそんなに美容院が苦手かと言うと、美容師さんとの会話に気疲れしてしまうから。これに尽きる。洋服の好みや趣味も違うし、でもその時間は明るく楽しい時間にしたいとも思うし、世間で話題になっている美容についての話ができる数少ない場所でもあるので頑張って会話をしようと努力しちゃうので、いつもとても疲れてしまう。だからといって雑誌を見たり携帯を触ったりしてずっと無言でいるのも嫌なのである。使っているシャンプーやカラーリング剤などが私のお気に入りの物を使っている美容院で、好みもぴったり同じで会話が弾み、おしゃれで居心地も良い、毎月行くのが楽しみになるような美容院を探すという、長い長い終わりなき旅をずーーっと続けている。

ネイルサロンも同じで、何度か通ったけれど会話の弾むネイリストさんにも、居心地の良いサロンにも出会えず、通うのをやめてしまったという経緯がある。貴重な休みの日の貴重な時間を楽しい気分で過ごしたい。3 ET DEMIに来られるお客さまがよくおっしゃられている、気の合う友達はいるけれど、おしゃれの好みが合って、お洋服の話が楽しくできる友達はいない。というお悩み。私の場合は幸運にも、3 ET DEMIやパサージュ、ラ ヴィオレットのスタッフとは、同じチームの同僚でもあるが、おしゃれの話が楽しくできる仲間でもあるのでとてもラッキーだ。なのでそういう楽しい場を提供できたらいいな、と思っている。

3 ET DEMI petitは、確かな技術とかわいさをもっているだけでなく、施術中の楽しいおしゃべりも、他のネイルサロンにはない3 ET DEMI petitの魅力の1つと考えています。時にはショップスタッフも交え、施術の2時間〜3時間、新作のお洋服に囲まれながら、あれこれおしゃれ計画を一緒に楽しくおしゃべりする時間を持つことを大切にしています。私が出勤している時は、おしゃべりに混ぜてもらうことも。

↓ミナ ペルホネン2022SS collectionのインビテーションが届きました。来週展示会へ行ってきます。どんなかわいいに出会えるか、今からとてもわくわくしています。

ネイルのご予約は、3 ET DEMIの店舗までお電話を頂くか、公式LINEからお願いします。

3 ET DEMI petitのInstagramのフォローもどうぞよろしくお願いいたします。

[キャズエドゥミ プティ]

神戸市中央区京町69

078-334-2378

10:00〜18:30

LINEからのご予約は↓こちら。

LINE ID→@561pubxx (@も含みます)

メニューの詳細は、ストーリーズのハイライトからご確認くださいませ。

ご予約、お待ちしております♡