毎年11月末になるとアドベントカレンダーを購入する。子供がまだ小さかった頃は、12月1日から24日まで毎朝ひとつづつ一緒に扉をあけて、「今日はキャンディが出てくるかな?それともチョコレートかな?(ツリーに飾る)オーナメントかもしれないね。」と言いながらクリスマスを心待ちにしていた。

高校生になって、さすがに中のお菓子やオーナメントには全く興味を示さなくなったけど、”扉を開ける”というのはちょっと楽しいみたい。待ちきれずひとつだけ開けちゃった〜。出てきたのは天使のチョコレートでした。

ラ ヴィオレットのショップの目の前にあるツリー。クリスマスソングを聴くと特に何か楽しい予定がある訳ではないけど、やっぱりウキウキしてしまう。

この日のスタッフの私服は…

カットソー(アンティパスト)ベスト・パンツ(ルールロジェット)

このベルベットバスケットのコートの上にルルのベージュのコートを羽織って来ました。重ね着できるくらい薄手のコート。暗くなりがちな冬のコーディネートの差し色にもおすすめです。

ヘアバンド(メゾンドリリス)ネックレス(ジョジョ)コート(ベルベットバスケット)ブラウス(ヤブヤム)スカート(キャズエドゥミオリジナル)ソックス(アンティパスト)靴(ショセ)

徐々にコンサートやライブも再開され、行きたいなと思う楽しいイベントも盛りだくさんの12月。街中クリスマスソングで溢れる、1年で1番、頑張っておしゃれをしてどこかへお出かけしたくなる月ですね。

オンラインショップはこちら