最近のお気に入りコスメ。

これをつけている日は、”なんかいい匂いがする〜”と言われるヘア&スキンオイル。時間が経っても油の酸化臭がせず1日快適に過ごせます。天然由来成分99%以上。レモン果皮油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油の天然精油の香りが心地良いオイルです。

F organicsのモイスチャーミルク。優しい香りがお気に入り。乾燥肌ではあるのですが、しっとりベタベタ系よりさっぱりとした軽い着け心地が好みで、愛用しています。花粉症で、季節の変わり目になると化粧水が合わずピリピリすることがあるので、1年中低刺激で敏感肌タイプの物を使用しています。

オーガニックのヘアクリーム。良質なアルガンオイルをベースに、オレンジ、ティーツリー、ベルガモットをはじめとするアロマオイルやシアバター、スクワランなどをブレンドしています。つけた瞬間から徐々に移り変わる香りが楽しめます。手に余ったクリームはそのまま手に馴染ませてハンドクリームとしても使用可能で、軽い着け心地がストレスフリーで快適です。

THREEの洗顔フォーム。クリームを泡立てて顔にのせた時の香りがすごく好きで、好きすぎてお泊まり用セットも購入しました。出張の際は必ず持っていきます。

マスクをしたままたくさん会話をした日は、擦れて頬が赤くなっていることがあります。そんな日はお風呂上がりにこれを塗って就寝します。Vaselineは、パッケージのデザインもプライスもそして効果も秀逸で大好きです。

今日は、お気に入りコスメのご紹介でした〜。

ホームページはこちら