卒園・卒業、入園・入学式のシーズンになりました。

3 ET DEMIでは、お母さまと女の子のお子さま用のお洋服が揃っています。

ミナ ペルホネンのワンピース。ネイビーにホワイトの刺繍が素敵です。ハイネックがポイント。

真っ白のtambourineのハンカチは可憐でとても綺麗。セレモニーにぴったりのハンカチです。

入荷したばかりのフォレストパレードのワンピース。中央の真っ直ぐに連なる刺繍が目を引きます。コサージュ要らずなワンピースです。

ミナ ペルホネンから新作のブローチが入荷しました。スタッフにもとても人気で、ひとつ持っているととても重宝しそうです。帽子につけたり、ヘアアクセとして髪につけてもいいですね。

フォレストパレードのレザーの巾着バッグ。ブラックにホワイト刺繍がフォーマルな装いにとても映えます。無地のお洋服に合わせると、華やかになりますね。色違いの淡いピンクの方は、入園・入学式にぴったりな色合いです。4月入荷予定の2022年春夏分から、材料その他諸々の高騰によりプライスが7000円アップいたします。また、とりバッグのショルダーも15000円アップします。。いつか買おう…とお悩み中だった方は今ショップにございます、プライスアップ前の2021年秋冬の巾着バッグ、とりバッグのショルダーをご購入されるのがいいかも、ですね。

刺繍が美しいミナのアネモネのハンカチ。式の時は素敵なハンカチで嬉し涙を拭いたいですね。

卒園・卒業式の頃はまだまだ肌寒いので、ワンピースの上には暖かいウールのコートが必須です。

セレモニーにぴったりのエバゴスのカーフレザーハンドバックを合わせて。普段使いの日には、ベルトをつけてショルダーバッグにするとフォーマル感が和らぎ、デニムなどのカジュアルスタイルにもぴったりです。

入学式には、白のワンピースで。この上にはドゥーブルメゾンの無地のナイトステーションコートのキャメルやブラックを羽織ってもいいですね。

ミナ ペルホネンの新作のコサージュとtambourineのカドルバッグ。コサージュはお色違いのライトグレーもございます。レペットのエナメルのバレエシューズを合わせて。

入荷したばかり。お子さま用の、following dayのワンピース。

yuraのワンピースもとてもかわいいです。

毎年、卒園式・入学式のシーズンになるとお買い求めに来られるお客さまが多くいらっしゃる、お子さま用のソックス。tambourineのトーストバッグは、お子さまと兼用でお使いになられているお客さまもとても多い人気のバッグです。

私は、ドゥーブルメゾンの黒のチャペルベルベットガウン、先ほどご紹介した↑ミナ ペルホネンのフォレストパレードのワンピースとトリコ・コムデギャルソンのウールギャバ後染ワンピース、そして↑の、エバゴスのカーフレザーハンドバッグ、ミナのちょうちょの刺繍の入ったハンカチのホワイトとネイビー、を卒業式用に今日購入しました。ワンピースはどっちを着て行こうかなぁと悩み中です。ベルベットガウンとフォレストパレードのワンピースはホームページにはまだ掲載されていませんが、近々掲載予定です。3 ET DEMIのショップでご覧頂けます。ギャルソンのワンピースは、3 ET DEMI LE PASSGEでお取り扱いしております。

入学式はお着物を着ましたが、卒業式では6年間を共にしたお友達ママたちと、式の後お茶したりもするのでお洋服で参列する事にしました。永遠に続くのかと思っていたお弁当作りも終わりを迎えました。誰も誉めてはくれないので、自分で自分を褒めてあげたいと思います。頑張ったね、私。偉かったね、私。大学生になったら学食へどうぞいってらっしゃい、です。

お子さまのハレの日。お気に入りのお召し物に身を包み、記憶に残る素敵な1日になりますように。卒園・卒業を迎えるお子さまをお持ちのお母さま。ご卒園・ご卒業、おめでとうございます。

ホームページはこちら