この日はVISONの敷地内にあるホテルに泊まりました。

お部屋には広いテラスもあって、全面大きな窓の浴室に洗面所…と全室に光がたっぷり降り注いで明るく、シンプルな内装も居心地良かったです。

ミナ ペルホネンミュージアムへも徒歩すぐ、という立地に立つホテルです。

丸胴テレコプルオーバー(ホームスパン)パンツ(ドゥーブルメゾン)ブローチ・イヤリング(プティローブノアー)ワイドクロスストラップレザーサンダル(ヌオヴォニカール)

山に囲まれているので、星がとても綺麗に見えました。

伊賀市のギャラリーへ。こちらのギャラリーでは今年の5月に、ミナ ペルホネン色景展が開催されていました。

信楽にある製陶所の工房に隣接するかき氷屋さん。

↑この中から好きな器を選んでその中にかき氷を入れてくれると聞いて、わくわくしながら器を選びました。私は黒蜜きな粉味のかき氷にしました。去年神戸で食べた桃のかき氷もおいしかったけど、ここ数年食べたかき氷の中で1番おいしかったです。縁側に座って食べるスタイルで、おばあちゃん家に来たみたいにくつろげました。

旅ブログもう少し続きます。

オンラインショップはこちら