兵庫県芦屋市にある、3店舗目のショップ、La Violette(ラ ヴィオレット)は、2011年の1月にオープンし今月で11年と8ヶ月が経ちました。急なお知らせとなりますが明日、2022年9月16日より、店名を3 ET DEMI(キャズエドゥミ)と改名することとなりました。

みなさんに、”ヴィオレット”と呼ばれ可愛がって頂いた私たちもお気に入りの店名でしたが、このたび姉妹店と店名を統一させていただくことにいたしました。

お店に入って来られたお客さまが小声で「なんかこのお店、3 ET DEMIの真似してるね。」「ここって神戸にあるあのお店のパクりみたいじゃない?」なんていう会話をお友達とされているのを12年弱の間に何度か耳にしました。その度に、「こちらのお店はキャズエドゥミの姉妹店で、インポートのブランドやルールロジェット、ミュベールなどを中心に少しキャズエドゥミとセレクトを変えて展開しているんですよ。」とお声がけをさせて頂いたことも。キャズエドゥミにご来店されたお客さまに、「芦屋にキャズエドゥミさんにすごく似てるセレクトショップが出来てましたよ!少し変えてはいるけど、あれは絶対、真似してると思う!」と、プンプンしながら報告して下さったお客さまもいらっしゃいました。

共通していた事は、みなさんそれぞれ怒って下さっていたということ。本当にありがとう。心より感謝しています。みなさんのお店に対する愛を感じ、胸がジーンと熱くなった事を覚えています。

でも、もうそんな無駄な怒り?をお客さまにさせてしまう事も今後はありません。芦屋店、居留地店、パサージュ、という風に呼んで下さっていたり、居留地店は、エドゥミまたはキャズ、と呼んで下さっている方もいらっしゃいます。お好きに呼んで頂いて今まで通り可愛がっていただけるとうれしいです。

3 ET DEMI芦屋店、3 ET DEMI旧居留地店、3 ET DEMI LE PASSAGE三宮センターサウス通り店、をこれからも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページはこちら