神戸から車で3時間弱。三重県のビソンへ行って来ました。

先日まで白がテーマだったミュージアム。今回のテーマは青。

ミュージアムショップの窓には、デザイナーの皆川さんが手書きされたかわいいイラストが。

別注で作ってもらったこの↓、wataridoriの柄で生地違いのワンピースを着ていこうかな、と思っていたのだけれど、まだまだ暑くて着るのはちょっと無理でした。。

でも、青がテーマだとは知らずに行ったのだけど、たまたまこの日は、水色のミナのワンピースを着てブルー系のミニバッグ、のコーディネートでした。

pilliワンピースtambourineソックスミニバッグ(ミナ ペルホネン)イヤリング(タマス)帽子(ポイズ・エ)サンダル(インポート・ウモ)

ミナ ペルホネンミュージアムの2階は、ミナ ペルホネンの設えで揃えられた宿泊できるお部屋になっています。

私はミナの設えではないお部屋に宿泊しましたが、夜お風呂に行くと…

こんなかわいい光景が♡ 翌朝、入れ替えできのう男湯だったお風呂場に向かうと、女湯と同じミナ ペルホネンのtambourineの椅子でした。男の人もこのピンクのtambourineの椅子に座ってドライヤーをしているのかな?と思うと、かわいくて微笑ましいなぁと思いました。

3 ET DEMI ptitで施術の後、ネイルケアとして使用していて店頭で販売もしているケアオイルを、毎晩寝る前に塗っているので今回の旅行に持って行きました。有機農園でのびのび育った太陽のハーブカレンデュラをホホバオイルにじっくりつけこんだ天然成分100%。自然の中で深呼吸するようなすっきり爽やかな香りで心が明るく前向きになる事をイメージしてブレンドされています。レモンやマンダリンなど柑橘系の香り。ゼラニウムは女性のホルモンバランスを整える効果が期待でき、最後に香るウッドの香りは心を穏やかにしてくれます。とても好みの香りで毎晩気持ち良く眠りについています。

Fオーガニックのトラベルセットは、旅行に行くと知った妹からのプレゼント。嬉しい〜♡ミナのインテリア用品が大好きな妹にミナの食器をお返しにプレゼント。

暑すぎて食欲ゼロ。旅行なのに痩せて帰ってくるというなかなか珍しい今回の旅でした…。

旅のブログ、まだまだ続きます。

オンラインショップはこちら