前の記事でもいくつか紹介していますが、追加であと少し。

切り替えのデニムパンツ。

朝夕、秋らしい風が吹くようになりました。秋の新作のお洋服を見に、連日多くのお客さまが各店舗にご来店くださっています。先週入荷した、買おうかどうしようかと悩んでいたルールロジェットの新作のお洋服。スタッフに「まだ在庫あるよね?」と尋ねると「全店舗、陽子さんのサイズはもう完売してますよ。」とさらっと言われる。「いやだぁ〜また出遅れたぁー。発注したのは私なのになんでぇ〜。笑泣。だけどこんな暑いのに、セーターやコートがどんどん完売していってるなんて…みんなすごいね。」と、おしゃれにかけるみんなの熱量に圧倒されつつ、いやいや感心してる場合じゃないわ、と我にかえる。8月末〜10月末が秋冬物の入荷ラッシュ。ぼやぼやしてるとまた泣くことになっちゃう!と、きのう言ってたのに、来年の夏のお洋服の事ばかりを考えている。これも職業病と呼ぶのだろうか。

今週はルールロジェット(ルル)にショップ別注でお願いしていたモヘアのカーディガンとベストが入荷したり、明後日には、店頭で私が着ているホームスパンのブラウスを見たお客さまに、”それはもうないんですか?”とよく質問を受けていたので、半年前にホームスパンにお願いして作ってもらっていた、別注のフリルブラウスの入荷もある。

来月は展示会ラッシュの月。いつも展示会で各ブランドのデザイナーに直接会った際に交渉して、あんなの欲しい、こんなの欲しい、というお客さまの声をショップ別注にして形にしています。これまでにもお客さまの声で実現した物が多々あります。例えば、基本シルク素材でしかお作りのないルルのブラウスやワンピース。家で気軽に洗えるかわいいブラウスやワンピースが欲しい、という声を頂き、これまでに何型か別注でコットン素材で作ってもらいました。もうすぐ入荷するルルやフォーのワンピースは、コレクションラインでは身長160〜165cmの方を目安に作られていますが、背の低い方には裾を切っても腰の切り替え位置が下がってバランスが悪くて着れないという方も多く、別注で150〜155cmの方が着て良いバランスになるように特別に作って頂いています。

ぜひ、なにかご要望があればショップスタッフにお伝えくださいませ。みなさまのお声をお待ちしています。

オンラインショップはこちら