少し前になりますが、泊まりで出張に行ってた時のを。

レトロでかわいい。

フランスの雰囲気を満喫。

してますが…、、

お茶する前はサラリーマンのおっちゃん達で賑わってるお店で、だし巻き卵に焼き魚、おひたしに冷やっこなんかを食べてました。ルルやミナのお洋服を着てたって、テーブルや椅子が油でギトギトじゃなければおっちゃん御用達のお店にも美味しそうだったら入っちゃいます。おじちゃん達は、安くておいしいお店をよく知っているのです。「ねえちゃん、おっちゃん今日な、競馬で勝ったねん。それおっちゃんが払っといたるわ。」と言って、残業した帰りに行った神戸元町の高架下にある、いわゆる大衆食堂と言われるお店でカウンターの横の席に座っていたほろ酔いで上機嫌なおっちゃんに話しかけられた事があった。びっくりしていると、私の横に座ってた夫がひょこっと顔を出して、「え!?おっちゃんマジで?やったーありがとー!」と言うと、「なんや。兄ちゃんも一緒やったんかいな。しゃーないな、ほな大将、一緒に会計頼むわー。」と言ってごちそうしてくれた。といってもお酒が飲めない私達なので2人で1500円くらい。おじちゃん達で連日賑わっている一杯飲み屋さんはほんとに安く、そしてとてもおいしい。

ネックレス(プティローブノアー)ワンピース(ルールロジェット・完売しています)ソックス(ドゥーブルメゾン)靴(レペット)

お財布(エバゴス)

その後、日比谷の高架下へ移動すると

こんな所に深夜にまったりとお抹茶が飲める場所が。

出張続きだった2023春夏コレクションのバイイングも、残すところあと数ブランドとなり、ようやくひと段落。来年の春夏もまた新しいブランドを買い付けました。気づけば今年も残りあと2ヶ月。いよいよ冬がやってきます。今年の冬はとても寒くなると言われてますね。寒がりの私は今日3 ET DEMIで、もこもこのアンティパストの靴下に、アイルランドのインポートの手袋、チャイルドウーマンのセーターにアメリカのインポートの裏起毛のパーカー、タイオンのトップスとパンツにイタリアのインポートのウール混のインナー、ルルのシルクのタイツにベストとカーディガン、ホームスパンの長袖カットソーにメゾンドリリスの帽子etc…と防寒対策グッズを色々お取り置き&購入しました。ただ暖かいだけじゃなくて、かわいくてしっかり暖かい、ということが大前提。重ね着ファッションはおしゃれの醍醐味でもあります。今年の冬もこれでもか、とゆうくらい重ね着まくるつもりです。寒いのが苦手なので冬はどうしても気分も沈みがちになるのですが、かわいい物をあれこれ買って少しでも楽しい気分になるよう冬本番を迎える前にあれこれ準備をしています。

バーン!

オンラインショップはこちら