アルネ・ヤコブセンのエッグチェアに座って、この日はカフェで晩ごはん。すっぽり体を包んでくれる、この心地よい椅子で読みかけの小説を読みたいなぁ。お家のリビングに欲しい!

スカーフ(クロセット)イヤリング(プティローブノアー)ニットジャケット(ミュベール)タートル(ドットアンドストライプス)パンツ(ミナ ペルホネン)

3 ET DEMI芦屋店をちょこっとのぞいた後、芦屋店の近くにあるグルテンフリーの焼き菓子屋さんで米粉のクレープを食べたり、晩ごはんの後にもケーキを食べちゃったり、深夜寝る前にもチョコレートを1つ2つ3つ…。お休みだったこの日は思いっきりチートデイ。

3 ET DEMI旧居留地店に出勤だった日の、駅に向かう帰り道。早くもミュベールから2023クルーズコレクションがスタートし、ホワイト・ネイビー・ピンクの3色展開のブラウスが入荷しました。どの色にするか悩んでピンクを買いました。かわいいジャケットやニットも芦屋店に入荷しています。

お袖のレースがとてもかわいい♡先日3 ET DEMIで購入した、Russell Athleticのトレーナーにも合わせて着たりする予定です。

ブラウス(ミュベール)イヤリング(タマス)ショルダーお財布(エバゴス)ショルダーバッグ、ショール、パンツ(ミナ ペルホネン)タイツ(ルールロジェット)靴(シューシャ)

この日は芦屋店に出勤の日でした。セーラーのワンピースに合わせたEGIのインナーは、使い勝手が良すぎてアイボリーも購入しました。Uネックもよく着ていますが、このハイネックはこれからの時期に大活躍してくれそうです。発熱系インナーの、肌にぴたっと張り付いて皮膚が呼吸できない感じがちょっと苦手、というお客さまにrosemundeのインナー同様とても人気で、洗い替えや買い替えに来られる方も多いアイテムです。3 ET DEMI芦屋店でお取り扱いしています。

イヤリング(タマス)ワンピース(フォー)インナー(EGI)

車の中から見た新幹線の新神戸駅。青空が綺麗かったので信号待ちの間に撮ってみました。左手にはロープウェイが見えます。

右手奥にある布引の滝は都会の中のオアシスといった感じで、たっぷりのマイナスイオンを浴びたくなったら行く所です。

お休みだったこの日は、お昼に思い立って日帰りで実家に帰ってきました。お母さん元気にしてるかな?と顔を見に帰ったけど、民生委員のおでかけや習い事、お琴の生徒さんがお稽古に来られたりお庭のお花の手入れをしたり、お友達とお食事…と、分刻みのスケジュール。私よりも忙しく動いていてめちゃめちゃ元気。実家に帰ったものの母があちこち出掛けてしまって家にいないので、私は近くの海まで散歩に行って、夕陽が沈むのをぼーっと眺めてました。私の方がよっぽど高齢者のよう。笑。

トップス・パンツ・コート(ルールロジェット)

夜は紅葉を見に行きました。

ずいぶん前に東京渋谷区生まれの渋谷育ち、おばあちゃん家は東京目黒区、という知り合いが「帰る田舎があっていいよね。私は都会っ子だから帰省する田舎がないの。」と言うのを聞いた時、都会っ子に対する長年の憧れから素直に受け取れず、え?ディスられてる?と若い頃は思ったりしたけど、笑、年を重ねるにつれ、田舎(自然)の良さをしみじみと実感しています。

この日は芦屋店に出勤だった日。早々に飾られたクリスマスツリーを見て1年の早さに驚く。ほんとにあと数日で師走なの?嘘だと言って。

カーディガン(ドットアンドストライプス)別注ワンピース(ルールロジェット)カットソー(ロサムンド)イヤリング(タマス)靴(ジャバフレックス)バッグ(エバゴス)

この日のランチは、にしむら珈琲で。珈琲屋さんなのに紅茶しか頼まない私。。

ワンピース(ドゥーブルメゾン)カットソー(EGI)バッグ(ミナ ペルホネン)

この日は須磨浦海岸までドライブ。砂浜を裸足で歩いて体に溜まった電磁波を放電。って、その1分後にはもう携帯触ってるんだけどね…。

デニム(ミナ ペルホネン)スニーカー(クラウン)

明石海峡大橋と燃えるように真っ赤な夕陽。今年も色々ありましたが、2022年も笑顔と感謝で終えれたらいいな。

※上記全て私物のため完売している物もあります。

オンラインショップはこちら