この日は、朝起きたらとてもお天気のいい日だったので、明るい色のお洋服に手が伸びました。メゾンドリリスのヘアバンドにタマスのイヤリング、アンティパストのワンピースにミナ ペルホネンバッグとソックス。インナーにはちらりと見えた時にかわいい、イタリアブランドのEGIから出ている綿素材のシリーズ、BASIC COTTONのレースのキャミソールを着ています。

3 ET DEMI芦屋店でのみお取り扱いしているイタリアのシューズブランド、sanluca(サンルカ)。履きやすさには定評があります。ライトピンクの他に、ライトパープルと鮮やかなグリーンもあって、日本のブランドにはないイタリアブランドらしい色味が特徴です。

私が着ているのは先シーズンのカラーで、↑は今シーズンの新作カラー。色違いも欲しいくらい着心地が良くてとても気に入っています。お家(洗濯ネットに入れて洗濯機の弱)で洗える手軽さと、肌触りの良さ、軽くて小さく畳めて旅行などにも便利。去年に引き続きこの夏も大活躍しそうです。

二の腕が、いい感じにほっそりと見える袖丈です。こんな風にルールロジェットのベストを重ねてもかわいいですね。ベストはこのオフホワイトの他に、ピンクとブラックもあります。夏になったら、さらりと一枚で着てワイドパンツやロングスカートと合わせても素敵です。

この日はプロダクトデザイナーさんの講演を聞きに浜松へ。ここまで来たのなら!と、中田島砂丘へ寄って帰りました。

キツネのロゴマークがかわいい、イギリスのファクトリーブランド、REGENCY WORKS。ワークウェアやコックウェアなどイギリスで古くからあるデザインを独自の視点で再構成し、高品質の作業服を提供することで高い評価を得ているブランド。

さすが作業服ブランド。着てて楽ちんですぐ乾いて…なのでお家の中でも着ていて、部屋着というか、家事する時の作業着?になっちゃってます。こちらは3 ET DEMI LE PASSAGE店にてお取り扱いしています。

オールインワン(リージェンシー・ワークス)ネックレス(プティローブノアー) 別注Tシャツ(グッドロックスピード×3 ET DEMI)

仕事帰り。ショップが入っている、旧居留地の第一生命ビルの裏口で。

仕事のあと、この日でこの場所での営業を終えるお友達夫婦のお店へ夫と2人で会いに行きました。

ワンピース・ソックス(TAO comme des garçons)シャツ(YAB-YAM)

お仕事中の3 ET DEMI LE PASSAGE店のスタッフを激写した時のもの。ゆかちゃん、よく似合っててかわい♡

Tシャツ(PLAY comme des garçons)

左の壁:ストライプのパンツ(TAO comme des garçons )シャツ(YAB-YAM)バッグ(eb.a.gos)

いつかの仕事帰りに寄った紅茶専門店。茶葉を買ってお家でもよく飲んでいます。色々飲んだけど、結局やっぱりアールグレイとローズヒップが好きです。

お休みの日。この日は電車に乗ってお出かけ。

明石海峡大橋を過ぎたところで見えてくる海辺に立つコンクリート住宅。建築雑誌でもう何度見ただろうかというくらい掲載されている安藤忠雄建築の、”4×4の家” 。前を通りすぎる時はいつも、このお家の南側の大きな窓から見える景色を想像しています。

ワンピース(FOR)バッグ(minä perhonen)イヤリング(petite robe noire)靴(stilmoda)

この日はお取引先のアクセサリーブランド、メゾンルーバスさんがミナの京都店で受注会をされていたので行ってきました。絵画とアクセサリーの世界観がぴったりでとても素敵でした。メゾン・ルーバスのアクセサリーは、3 ET DEMI芦屋店でお取り扱いしています。

歩き疲れたので休憩をしたかったのだけど、行くお店行くお店、どこも長蛇の列。日曜日の京都の人の多さに改めて驚く。

若い子に大人気のフランスのブランドのカフェで若い子しかいない満席の店内で、鏡越しに自撮りをするのはなかなかの勇気がいる。1人のお出かけだとこうする他ないので誰に向けてか分かんないけど、まさか自分を撮ってる訳じゃないよ風の小芝居をいれつつ撮ってみた。笑

そんな中、後ろの席の21、2歳位の男の子が、萌え袖した手にグラスを持ってポーズを決めたままいっさい微動だにしない彼女を連写しまくっていて、可愛く撮ってあげないとこの微動だにしない彼女の機嫌が悪くなりこの後気まずくなり嫌われてしまうかも、という危機を感じながら一緒懸命連写しているのを鏡越しに見ていて、最近の若い女の子にモテる男子の条件は昔いわれてた”3高”なんかじゃなく、映えスポットに連れて行ってくれる、映え写真を撮るセンスがある、顔もファッションも映えてるメンズ、3映え、略して”3B”だと確信した。

別注ワンピース(BUNON)イヤリング(プティローブノアー)

今週もおつかれさまでした。