軽く朝食を済ませて、

商店街をぶらぶらしたり、

大濠公園へ行ったりしました。

「博多名物の屋台で夜ご飯を食べてみたいね。」と、タクシーに乗り、「屋台がたくさん並んでいる所までお願い出来ますか?」と運転手さんに伝えると、どこから来たの?何が食べたいの?どうして屋台で食べるの?こっちに来て何を食べたの?行きたい屋台は決まってるの?と、運転しながら質問の嵐。「名物って言われてるから一度見てみたいし、食べてみたいなと思って。よく分からないのでどこでもいいから屋台が並んでる所でおろしてもらえると…」と答えると、「屋台よりちょうどこのすぐ先にいい店があるから。ほら、小雨も降ってきたし屋台だと濡れるよ。」と、半ば強制的に、笑、言われた通り向かった居酒屋さんだったのですが、旅続きで疲れてた胃にとても優しく、安く、おいしく、まさに求めてた味でした。

タクシーのおっちゃん、グッジョブですー!ほんとありがとー♡

新作のヤブヤムのブラウス。

黒は完売しましたが色違いのホワイトが3 ET DEMI LE PASSAGE店に入荷しています。

軽い着心地とシワになりにくい素材、ヤブヤムらしい袖口の大きなボタンに首元についた控えめなレースがお気に入りです。

ショセの晴雨兼用牛革のトラベルシューズ。低反発のクッションが敷き詰められていて履き心地抜群。今月にもバリエーション豊富に再入荷の予定です。3 ET DEMI芦屋店のInstagramにてお知らせいたします。

新幹線に乗る前に駅で買った、梅の香ひじきが美味し過ぎて、毎朝おにぎりにして食べてあっという間になくなってしまいました。神戸でごはんのお供といえば”いかなごのくぎ煮”ですが、博多のごはんのお供は”明太子と梅の香ひじき”なのですね。ふるさと納税で頼んでいた宮崎のマンゴーと鶏肉が先週届き、とっても美味しかった。九州には美味しいものがたくさんありますね。

ブラウス(ヤブヤム)パンツ(タオ・コムデギャルソン)イヤリング(ドナテラペリーニ)トートバッグ(エバゴス)

オンラインショップはこちら

この度、九州地方をはじめ、各地で記録的豪雨、突風等により被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げます。これ以上被害が大きくならない事をお祈りし、1日も早く日常の生活に戻れますよう願っております。