お家のバスルームと洗面所をリフォームすることになり、床のタイルを選びに行って来ました。

我が家の壁はコンクリートの打ちっぱなしなので、それに合う床材のサンプルをあれこれ並べて検討中。夫と好みが微妙に違うのでその擦り合わせ作業が何より大変。数年前、家に1人でいる時にピンポーンと鳴ったので玄関を開けたら、大きな段ボールを持った佐川急便さんが立っていて、中からスタルクのフロアランプが出てきた時は、えー?!なんで勝手に買うかなーー!と1人で玄関で叫んだものだ。フランクロイドライトのフロアランプが買いたいっていったら、秒で却下しておいて、自分が好きなのを勝手に買うなんて。夫は1人でIKEAや和食器屋さんや雑貨屋さんに行って、食器などあれこれ買ってきたりするタイプで、それもまた微妙に好みが違ってたりするので今回も一波乱ありそうで今から少々気が重い。

疲れたのでピエールマルコリーニのチョコアイスを♡

ご褒美があれば大抵のことは頑張れる。

この日もすごく暑かったので、「持っているお洋服の中でアイロンいらずのとびきり涼しい服トップ5」に入る、ドゥーブルメゾンのオールインワンを着て行きました。こちらの無地は完売したのですがオンラインショップと旧居留地店には柄違いのストライプがあります。時間のない朝にも何も考えず着るだけでいい感じにまとまるので、かなり前からストライプもずっと欲しくて悩んでるのですが、そしたら夏はこればかり着てしまいそうという理由で未だ思いとどまっている。

〜9月23日(土)9:30〜12:30まで毎週土曜日は東遊園地ではローカルオーガニックマーケットを開催、メリケンパークでは、8月19日(土)15:00~20:30まで神戸海の盆踊り、大丸神戸店では、8月2日〜15日(火)までお化け屋敷が出現しています。

各ショップでは、秋物が続々と入荷中です。スタッフが店内を冷やしてお客さまのお越しをお待ちしています。おしゃれして、かわいい物を見て、触れて、楽しくおしゃべりして、このどうにかなってしまいそうな暑い夏を一緒に元気に乗り越えましょう。

オンラインショップはこちら