毎年12月に入ると、25日のクリスマス当日まで全身白か、白と赤でコーディネートしたお洋服を頻繁に着ます。

確実に着る物でテンションを上げていくタイプの人間です。

ケーキは他を選ぶ余地なんてない、”生クリームにいちご” 一択の息子。なので毎年クリスマスケーキはおしゃれとか映えとかは置いといて子供が喜ぶ物にしています。

↑息子が飾り付けしてくれました。3人家族なのに毎年クリスマスケーキは6号(18cm 6人分〜8人分)か7号を買います。3人共お酒が苦手で甘党。食後にはいつもプリンとかエクレアとか杏仁豆腐とかアイスクリームとか、必ずデザートを食べます。今年はひとつ小さめサイズのホールケーキにして3日連続で色んなケーキを食べるという、幸せ過ぎるけど身体的にはどうなの…、、なクリスマスでした。

こちらのケーキもあれこれ数種類買いました。食べる前に写真を撮るつもりでしたが、食欲の方が勝ってしまい完食。わんぱくか!笑。どれもおいしかったです。

ラヴニューさんも、こちらのグレゴリー・コレさんも、人気のアズーリさんも、シチリア料理のヴァカンツァさんやハナタニさんなども北野にあるので、駅からもキャズエドゥミルパサージュからも坂道を15分ほど登らないといけません。少々大変ですがおいしい物のためなら歩けてしまうのです。

北野には他にも名店がたくさんあります。おいしい物を提供しているお店さんは、”少々キツい坂があろうとも、関係ないよね?それでもみんな食べに来るでしょ?”という自信がお有りなのだろうと思います。実際に、私も坂の事よりも美味を求めて足繁く通っています。あと、こんなに歩いたんだから今日はいっぱい食べても大丈夫だわ、と言い訳が出来るので、そこもちょっといいかな、と都合よく考えています。

クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマス当日と3日連続でケーキを食べたので、さすがに調整が必要だよね…という事で、大晦日の年越し蕎麦はいつもは除夜の鐘を聴きながら食べてますが、今年は紅白歌合戦が始まる頃には食べ終えました。今年は空腹で年越しです。

紅白は観られましたか?かまいたちの濱家さんが紅白に出場されていましたが、その衣装の胸に付けておられた虹色のコサージュは、当店でお取り扱いしているブランド、ラフルールさんが制作されました。一目見て、あ!これはラフルールさんのコサージュだわ!と分かる、とても素敵なかわいいコサージュでした。今3 ET DEMIでは、ラフルールのコサージュが種類豊富にたくさん揃っています。シンプルなワンピースやニットに付けるだけで、お顔周りがぱっと華やかに素敵になります。コサージュは特別な日にだけ付ける物、とは思わずにぜひ普段使いをして頂きたいです。店頭、ホームページでチェックしてみてくださいね。

今年もありがとうございました。みなさま良いお年をお迎えください。

オンラインショップはこちら