2017年秋冬の展示会巡りを終え、最初に思ったのが、どのブランドもロング丈のコートばかりでショート丈のコートがほとんどなかったなぁ。という感想だった。スカートやワンピースの丈がここ最近長めになったので、バランス的にはロングコートが絶対必要なのだけど、小さなお子さんのいるお母さんや、車移動の多い方、自転車通勤の方など、やっぱりショート丈コートの需要は多いように思う。

なので、今年もラウラにショップ別注でコートを作ってもらう事にしました。重たくなく、でも暖かく、肌触りの良い素材と落ち着いた色味。丁寧な縫製と、かしこまった場所にも着て行けるきちんと感も兼ね備えた、上品さを考えたコートをお作りしました。デニムにスニーカーというような、ちょっとそこまでという時でも気軽に着れて、どんな場所に着ていってもちゃんと馴染んで目立ちすぎない。という条件を全て満たしてくれる素敵なコートに仕上がりました。

とても柔らかく滑らかな肌触り。イタリアの上質な生地を使用しました。

ふわふわで、ひつじのような?わんちゃんのような?ずっと撫でていたいかわいい毛並み。

ライトベージュ以外にも、チャコールグレーとブラックもお作りしました。