兵庫県竜野市にあるギャラリー池川でキャズエドゥミ展を開催して2週間が経ちました。青々していた木々がすっかり色づき、お庭の紅葉が見頃を迎えました。

今月の23日と25日に、この素敵なお庭を背景に、おいしいお抹茶とかわいい和菓子を食べながら、みなさんと一緒にミナ ペルホネンやエバゴスなどのお話に花を咲かせるお茶会を開催する事になりました。

お友達で洋服の話が合う人がいなくって…と、お一人でこちらに来られたお客さまがおられました。「先日神戸に行った時に、これ、かわいいですよね〜。私も大好きなんですー!と、キャズエドゥミのスタッフに声をかけられて、泣きそうになってしまったんです。本当に嬉しくって。」と言われました。私も、ファッションの話がぴったり合うというお友達は実はいません。なので本気モードで買うお買い物は、たいていひとりで行きます。本当に話が合うのは、お店のスタッフだったり、お取引き先のメーカーさんだったり、お店に来てくださるお客さまだったりします。だから、半分お仕事だけれど、残り半分は趣味や話の合うお友達に会いに、職場に行っているという感覚です。1匹おおかみは大好きです。周りに流されないぶれない芯があってかっこいいです。でも、時々さみしくなったり、同じものを見て、かわいいと言い合いたいという衝動にめちゃくちゃ駆られる時もあるはずです。そんな時はぜひ、私たちに会いに来ていただけたらと思います。かわいい、素敵、と感じる気持ちを一緒に共有できたら嬉しいです。

大人になると、なかなか友達ってできにくいけれど、このお茶会でお客さま同士で新たなお友達になられたら嬉しいな。そしてみんなで最後にふるふる出来たらいいな、と心密かに願っています。(ラインの友達追加のあの、ふるふる、です。)

お茶会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。ご参加お待ちしております。