春夏物の立ち上がり。毎日のように各店舗には新作が続々と到着しています。ホームページ用に撮影・掲載する前に店頭で完売、メーカーにも在庫がなく再入荷なし、という商品もちらほら。お客さま同様、スタッフの物欲もピークを迎えている。各店舗、ちょっとお休みをしていた数日のうちにスタッフキープボックスがパンパンになっていた。ボックスに入りきらず休憩室の片隅に山積みになっているショップも。エバゴスのサンド型カゴバッグや20周年別注バッグにミナのバッグなどなど。ちらっと見るだけでもバッグだけで20個ほどキープされているようだ。。ホームスパン、フィットフォー、コティディアン、ルール ロジェットのカットソーは、色違いで何枚もキープしているスタッフが数人いたり、アンティパストやミナの靴下に関しては、1人平均7、8足ほどキープしていて靴下だけでも凄いことに。ミナのブラウスやワンピース、ルールロジェットのリネンハイウエストパンツとブラウス、ドゥーブルメゾンやヤブヤムのワンピ、ソーワのブラウス、マルの吊りパンツもスタッフにとても人気で6、7人のスタッフがキープしてました。エバゴスやメリッサ、スティルモダなど20足以上の靴箱が山積みになっていて今にも倒れそう、、。 ↑こちら、1店舗分のスタッフのキープ分…

春夏物は、3月〜5月末頃までが入荷のピークなので、今は1番物欲の止まらない時期。そういう私も、夫がこのブログを読むかもしれないのであまり大きな声では言いたくないが、この春夏もうすでに、エバゴスのバッグを4つ、エバゴスやインポートの靴を5足、ミナのデニムパンツとスプリングコート、パンツとワンピース、それにコサージュ、ルルのシルクの花柄ブラウスに麻のハイウエストパンツ2枚とカットソー、無地のブラウス2枚、ミュベールのオールインワンにサマーニット、ホームスパンのカットソーとスカート、フィットフォーのTシャツにフランスのサロペットとジャケット、オリジナルデニム、チャンピオンのトップス、タマスとプティロブのイヤリング、アンティパストとキワンダの靴下…などなど買ってしまって、(こうやって書き出すと自分でも恐ろしくなってきた…買い過ぎ注意報発令中!)さすがに「これ?え?買ってないよ。前から持ってたのだよー。」というすっとぼけた嘘もそろそろ限界かと。。毎日頑張ってるんだからいいじゃない!と別に何も言われてないのに、こちらを見つめている目が何か訴えてるように感じて、勝手に1人でぷんぷん怒りながらその場を立ち去るという小芝居もいつまで通用するのか。当分は両目に眼帯を付けてるつもりでお店に立たなきゃ。と思っているのですが接客していると、いつも自分も熱くなってきて、めっちゃ欲しくなってしまう。あーー辛い!ソーワのギンガムチェックのリボン付きデニムパンツ、シスタージェーンのロング丈ワンピース、ルルのワンピ、などなどを我慢中。早く完売してこの苦しみから抜け出したいような、買わずに完売してしまうという苦しさを味わいたくないような。欲しいものリストは尽きない。でもそれが全ての原動力でもある。

↓このサンダルとソックスは、白いお洋服を着た時に合わせたらかわいいかも、と思い、きのう買って帰ったもの。このサンダルの色違いの、クリアブラウンを先日パサージュのスタッフがアンティパストのゴールドのソックスと合わせて履いてて、すっごく可愛かった。持ってるエバゴスのキャメル色のブラウスと合わせたらめっちゃ可愛いかも〜。と、その色も欲しくなっている自分が怖い。早く夏のお洋服が着たい!

ホームページはこちら