今日はたくさんお買い物をして帰った。このところのいろんなストレスが溜まりに溜まっていて、もうこれはお買い物で解消させるしかなかった。というのもストレスが溜まってきたなぁ〜と思うと、いつもはコンビニかスーパーのチョコレートで大満足なところを、ちょっと奮発してデパ地下やチョコレート専門店へいって、自分用に1箱買って温かい紅茶と一緒にゆっくりと頂きストレスを発散させてるのだけど、今はマイナス2kgのダイエット中なのでそれはちょっと…となるとやっぱりお買い物しかない。

ホームスパンの半袖と七分袖のカットソーに、エバゴスのワンストラップシューズとショルダーバッグ、ドゥーブルメゾンのキャズエドゥミ別注ジャンパースカート、プティローブノアーとタマスのイヤリング、ギャルソンとルルのワンピース、チャンピオンのTシャツ、アンティパストのソックスなど…

結構買っちゃったなぁと軽く反省しつつも、ダイエットはいつも自力で、ジムにもエステにもサプリにも頼らず、ただひたすら姿勢を正し白湯と枝豆とおにぎりとグレープフルーツと高カカオチョコで乗り切るというスタンスを貫いているので、その浮いた分でお洋服を買っているんだもん。と罪の意識を軽くする為に自分に言い聞かせる。それにマシーンのぐるぐる回る道の上をただひたすら走るより、家の廊下を雑巾がけしたり、力いっぱい頑固な汚れをブラシでゴシゴシしたりする事に時間と体力を使いたい。マシーンの道で体力を消耗し切ってしまうと、私の場合、多分家事をする元気は1ミリも残ってないように思うからだ。それにかわいいお洋服を先に買っちゃったら痩せない訳にはいかなくなる。いつもミナのデニムは32か34インチを、ルルのパンツは0サイズを買うのも、今持ってるボトムが全部履けなくなっちゃうぞ〜という脅しをかけ、自分を追い込むためでもある。それにお気に入りのお洋服を着ていると食欲が少し抑えられるような気もする。家にこもっているとやっぱり動かない分ぷくぷくしてきちゃうけど、そんな時はお家で1人ファッションショーをすることをお勧めします。空腹を忘れられるし、食べたい欲求よりも、すてきに着こなしたいという欲の方が強くなって食欲が減退するようにも思う。

今日はこの春の新作のルール ロジェットのパンツを履いてお仕事に行きました。駅に向かう途中にかわいい色のお花を見つけたので一緒に撮ってみました。ピンクラベンダーの色合いがとってもきれい。スタッフに人気の色違いの赤と、OLさんに人気の黒もあります。新作のMelissaのサンダルは、柔らかいゴム素材にクッション性のある底でストレスフリーの履き心地。黒とピンクもあって迷ったけど乳白色な色味がかわいいベージュにしました。

駅までの道のりも快適に歩けました。この日のトップスは、ネセセアの新作、リブクルーネック袖レースニットのホワイトを着ています。

ぽかぽか陽気の春の日は、ピンクや白のお洋服が着たくなりますね。

 

オンラインショップはこちら