年末にミナの皆川さんから日本茶をプレゼントして頂きました。”心が波立つことの多い1年でありましたが、小さな安らぎをお届けできたらと考え、日本茶専門店「櫻井焙茶研究所」より茶葉をご用意いただきました。静寂なひとときをお過ごしいただけましたら幸いに存じます。”という素敵な言葉と共に。

コーヒーもアルコールも得意でない私は、お茶しか飲まないのでお茶のプレゼントはとっても嬉しい。今日は、お家でお餅を作ったので、きな粉餅と一緒に美味しく頂きました。

2021年、今年はいつもと違う雰囲気の中、新年がスタートしました。新型ウィルスに対する不安や会えない寂しさなど、いろんな感情で落ち着かない日々ですが、日々の小さなストレスを溜め込まないように意識しながら過ごし、気持ちを穏やかに保っていきたいと思います。

お気に入りの食器を普段使いし、お出かけ用の好きなお洋服に身を包むと、その日1日が少しだけ特別で楽しい1日になります。ストレスが溜まってきたかも?という時こそ、もったいなくてとっておいた物を使い、自分を優しくいたわってあげたいですね。

穏やかな1年となりますように。

ホームページはこちら