全店舗少し早めにショップをクローズさせてもらって、六甲山系再度山の国定公園内に建つ山小屋風レストランにスタッフ全員をサプライズで招待しました。

大きな木のエネルギーを感じ、パワーの充電をしてる2人。

山の中にぽつんと佇むレストラン。マイナスイオンたっぷりでとても心地よく、家族や友人と何度か訪れているお気に入りの場所。木々に囲まれ、レストランの目の前には小川も流れています。6月はホタルが飛び、蚊はまだいないという1年で1番、絶好のシーズン。

アウトドアには程遠いスタッフばかりなので、存在も知らないし来たこともないだろうとは思うけど…と少しドキドキしながら。。

「え?こんな所でタクシーを降りて一体どこに行くんですかー?」「ほんとにこの先に食べる所なんてあるの?」「なんか高校の時のオリエンテーションを思い出す〜」「みんなで山道を歩くなんて新鮮でおもしろ〜い」とみんな楽しんでくれてる様子。知らなくて来たこともなかったようなのでとりあえずサプライズは成功。よかった!

この日、たまたま2人とも色違いでleur logetteのcotton topを着て、tamasのピアスをしていました。プティローブノアーのコットンピンブローチ。ホワイトデニムはmina perhonen、靴はumoのjutam。

アンティパストのメッシュスリーブTシャツ。とても気持ちの良い肌触りで私も色違いを持っていますが、ノースリーブのお洋服のインナーにしたり便利な1枚です。スカートはショップ別注のルールロジェットのコットンプリントスカート。ブローチはプティローブノアー、ソックスはミナペルホネンのtambourine。 

ドット&ストライプスのアフリカンプリントティアードワンピース、靴はmelissaの人気のサンダル、Possession。驚くほど柔らかい素材なので素足で履いても靴擦れ知らず。その上履き心地はとっても楽ちんで水に濡れてもへっちゃら。毎年春頃から晩夏まではスタッフの半分くらい足元は誰かしら毎日このサンダルを履いているのを見かけます。半透明で透けて見えるのでミナやアンティパストのソックスとのコーディネートをみんな楽しんでいます。melissaは、パリやロンドンのハイエンドなセレクトショップにも支持され展開されています。

ミナのデニムやホームスパンのカットソー同様、このサンダルもとっても楽ちんで、着心地や履き心地がいい物はついついそればかりに手を伸ばしちゃうので、今日は違うものにしよう!と強く心に決めないとこれしか持ってない人になってしまう危険性がある物たちだ。

こちらのお二人は、ドゥーブルメゾンのワンピースとエバゴスの先日入荷したドットのブラウスにミナのスカート。

私も購入したGOOD ROCK SPEEDのTシャツ。半年前の展示会で一目で気に入って予約してて入荷を心待ちにしていたTシャツ。白のレースのブラウスやワンピースを重ねたり、ミナのデニムやホームスパンのスカートやパンツに合わせたりして着る予定です。

こちらは、ドット&ストライプスのラッセルレース ハイネックプルオーバー。アイボリーの他に、グリーンとブラックもあり、重ね着にとても便利で20代〜80代の幅広いお客さまに人気のカットソーです。母くらいの年齢の方にもとてもご好評だったので、同シリーズの長袖(のショップ別注カラーのホワイト)を母にプレゼントしました。耳元にはプティローブノアーの蝶々モチーフのイヤリング。

こちらは2人ともスカーフはKLOSET、馬のバッグ、オールインワンもKLOSET、バレッタはleur logette、ソックスはアンティパスト、靴はMelissaのPossession。 ワンピースはミナペルホネン、イヤリングはtamas、靴はSTILMODA、ソックスはアンティパスト、バッグはエバゴスの新作、コーンMバスケット。

KLOSETは、ラ ヴィオレット芦屋店でお取り扱いしています。

かわいい馬バッグも、ラ ヴィオレットに1匹いますよ♡頭の真ん中からぱっかーんと開きます。笑。で、ベルトで留めて頭ぱっかーんを閉じます。バッグというより大ぶりのブレスレットやネックレスをする感覚で、コーディネートのスパイスとして取り入れてほしいアイテム。パーティーバッグとしても素敵です。


自家製炭焼きスペアリブとチキン、石窯ピザをお腹がはち切れそうなくらい食べて、貸し切りだったのもあって、みんなでウッドデッキでもゆっくりのんびりとした時間を過ごせました。

いい食べっぷり。若い子はお肉が似合うね!笑。いっぱいお食べ。

一人暮らしの子も多く、「明日の朝ごはんにします!」とお持ち帰りして、次の日、「温め直してもめちゃくちゃ美味しかったです〜♡」と報告してくれた子も。

再度山荘へはJR元町駅から神戸山手女子中・高校までタクシーで行き、そこから徒歩15分程。細い道なので徒歩でしか行けません。

渋谷区松濤にアトリエを構える都会っ子が、疲れた身体を癒しに陽子さんに会いに神戸に遊びに行く!と先週神戸へ。気持ちのいい季節の間に、いつか一度お連れしたいなと思っていたので今回お連れできてよかった。たっぷりのマイナスイオンをさらに浴びてもらいたかったので、森の中を歩いて行く方のルートでご案内しました。私はいつもは今回スタッフと行った方のルートではなく、より自然を感じられるもう少々だけハードなこちら側のルートからお邪魔しています。

途中、何度も登山されている方とすれ違いました。山ガールを気取って頑張って登ってた時もあったけど、早々に脱落いたしました。家のクローゼットでパタゴニアの服、そして下駄箱でHOKAのトレッキングシューズと目が合うたび、後ろめたい気分になります。。秋になったら再開しよう。絶対、きっと、、多分…。

マスクを取ってたっぷり息を吸い込んで深呼吸を何度もしてました。少し湿った土と木々の匂い、さらさらと流れる小川のせせらぎを聴きながら、いっぱいリラックスできたようですごく喜んでもらえました。先日のブログに書いてしまうとサプライズ感がなくなっちゃうのでスタッフを連れて行ってからアップしなきゃと思って、先日のブログではランチにはふれませんでした。

そして…スタッフとのお食事会での帰り道、暗闇の中、小川にふわふわと連なって飛ぶホタルを見る事ができました。初夏の心地よい夜に、みんなで幻想的な光景を目にする事ができて嬉しかったです。

マイナスイオンをたーっぷり浴びて、心身共にしっかりチャージできました。ぜひアップデートした私たちに会いにいらしてくださいね!各店舗でみなさんをお待ちしております。

20代〜50代の総勢12人でのお出かけとても楽しかったです。今のように社員ばかりではなく、お子さんのいるパートさんや学生バイトさんがいた時は16人だった時もあったので、本当はあと2人は欲しいところ。私たちと一緒に楽しくお仕事してくれる、おしゃれが大好きな20歳〜お元気であれば60歳位までの方、ご応募をお待ちしております。

次はみんなでどこに行こうかな。

オンラインショップはこちら