この日は仕事で大阪へ。

↑ドットアンドストライプスにショップ別注したワンピース。同素材で作った別注のティアードスカートもご好評頂いていて、私はスニーカーにタンクトップやTシャツを合わせて着ています。秋になったらトレーナーやニットでコーディネートしたいなと思っています。

ホームスパンのTシャツにミナ ペルホネンのデニム。イヤリングはプティローブノアー。(完売していますが、ヘアバンドはメゾンドリリス、バッグはエバゴス、ワンピースはヤブヤムです。)

↓キャズエドゥミに出勤だった日。仕事帰りスタッフと一緒に三ノ宮駅へ向かっているところ。この日はたまたま2人とも同じ形のワンピースを着てたので、歩きながら不意打ちで撮影してみました。ピンブローチはプティローブノアー。イヤリングは2人ともタマス。見えてないけど…愛ちゃんはミュベールのトートバッグ、私はエバゴスのPVC Y字トートバッグ。

百十四銀行の前で。バーバパパの通帳とキャッシュカードがかわいいから、という理由だけで「やっぱり百十四銀行で口座を作ろうかな…。」とバーバパパたちを見つめながら考えてる私。お揃いのワンピースだったのでちょっと恥ずかしかったけど、このあと2人でデパ地下で夕食のお買い物をして帰りました。

↓仕事がお休みの日、初めて行くスーパーにお買い物に行ったらワンピースと色合いが同じこんなかわいいお菓子が売ってた。かわい♡

よく見かける赤と白のシマシマのより、私はこの↓青と白のシマシマが断然好き。青白のシマシマを置いてる駐車場を見ると、だよね、絶対こっちの方がいーよねー♡ってなる。

↓この日は神戸市の中央区文化センターのオープニングセレモニーにご招待していただきました。

↓美容院の床。この日は雨だったので足元はオパナックのワンストラップシューズを履いて行きました。

色違いも欲しいな〜。

↓この日は内装の雰囲気が好きなバーへ。飲めないけど雰囲気を味わいたいので、どこにいってもほぼジュース、なカクテルを作ってもらう。バーテンダーさんが作っているのをじっと横目で監視して、ほんのちょろっと注いだら、はいー!ストップ、ストーーップ!!もう充分です!と声をかける。

フランスの蚤の市で買ったアンティークのブラウスにEGIのキャミソールを合わせています。made in ITALY、FRANCE、COPENHAGENの肌触りも良くレースも綺麗でリピート買いされるお客さまも多いキャミソールが各店舗に色々揃っています。透けるブラウスのインナーに着たり、胸の開きが広いお洋服に合わせたり…と1年中大活躍してくれています。

デニム(ミナ ペルホネン)かごバッグ(エバゴス)

仕事終わりにちょこっと寄り道。

この日は北野のバーへ。

↓ラ ヴィオレットに出勤だった日。

ルール ロジェットやミュベールから秋の新作が続々と入荷していました。

半年前から心待ちにしていたミュベールのdog モチーフのカーディガンを購入しました。どーやって着ようかな。このシリーズのバッグも欲しくて悩み中…。

実家では私が生まれる前から、そして大人になってからもずっと小型犬を飼っていたのもあって、犬派な私。20代の頃、友達と3人暮らしをしていた時、1人家にいると深夜にクラブ帰りでほろ酔いの2人がのら猫を連れて帰って来た。その時初めて、”あ。私、猫苦手かもしれない…。”と知った。なのに、その2人は仕事で朝から早々に出て行ってしまい、その日お休みだった私はその猫ちゃんと2人きりになってしまった。ガリガリと爪研ぎしてる音、ミャアーーーー!という鳴き声、ピーンと立ったしっぽ、全部が怖くって自分の部屋から一歩も出れず、2人が帰って来るまでキッチンに行けなかった。

3人暮らしを解消して1人暮らしをするまでの1年ほど、3人+猫1匹の生活をして、犬とは違う猫のかわいさがようやく分かるようになった。

オンラインショップはこちら