お休みの日に、3 ET DEMI ptitでネイルケアをしてもらいました。今回はシンプルにワンカラーで。新作のライトピンクのエバゴスのバッグ。かわいすぎる〜♡昨年オケージョン用に定番のブラックを買ったけれど、このかわいさにやられてしまいました。別注のルルのスカートは軽くて着心地も良く暑い日でも快適で、ホームスパンのリネンのスカート同様、この夏出番の多いスカートです。

丸胴テレコ半袖プルオーバー(ホームスパン)別注コットンプリントスカート(ルールロジェット)バッグ(エバゴス)

ネイリストの愛ちゃんとおしゃべりし過ぎてお腹が空いたので、1人でスープランチ。その後、北野に行く用事があったので坂道をひたすら歩く。生田神社のすぐそばまで来たので、せっかくなのでちょっと寄り道してお参りを。

途中、力尽きて中山手通のにしむら珈琲で休憩。

ラ ヴィオレットに出勤の日。店内は秋冬の新作が続々と入荷しています。が、まだまだ暑い日が続いているので、この日はオリジナルのワンピースを着て行きました。張り感のある素材なので綺麗目な印象のワンピースです。”隠したい所はしっかりカバーしてくれて着痩せして見えるし洗濯機で洗えるのも嬉しいわ。”とお客さまに言われる事も多いワンピース。色彩心理学では赤を着ると元気が出るといいますね。涼しげな水色のお洋服もいいですが、夏バテ気味でやる気の出ない時こそ赤、なのです。逆に元気がない時は、ダークグレーやブラックは避けた方がいいそうですよ。色の力を上手に借りて、日々楽しく過ごしたいですね。

ストライプワンピース(キャズエドゥミオリジナル)タンバリンのソックス(ミナ ペルホネン)イヤリング・ネックレス(プティローブノアー)かごバッグ(エバゴス)

先週お盆で実家に帰った時にも着て帰りました。夏に実家に帰ると、私の大好物のすいかを母がいつもたくさん冷蔵庫に冷やしてくれていて、ウエストがゴムで楽ちんなのでつい食べ過ぎてしまいました。夫や息子はすいかに全く興味がないらしく、この先永遠に食べれないってなったとしても別になにも思わないかも…という発言を聞いた時には、私の好きな食べ物ベスト5に入るすいかになんて事を言うのよ!と憤慨したものだ。

…そんな大好きなすいかのためなら、わざわざ道の駅までだって買いに行くよね〜。という事で、お休みの日に買いに行って来ました。

トップス(fit for)デニム(ミナ ペルホネン)トートバッグ(L.L.Bean)リング(プティローブノアー)帽子(Pois É)レザーサボ(AM TOFFELN)

裸足で砂浜を歩いてめちゃくちゃリフレッシュした日。夕方の夏の海は涼しくて気持ちいー。

キャップ(メゾンドリリス)Tシャツ(ルールロジェット)ネックレス(プティローブノアー)サンダル(メリッサ)

通勤でいつもお世話になっている阪急電車。先日からミッフィーちゃん号が走っています♡ホームで1人ぼーっと電車を待ってたら不意打ちにミッフィーちゃん号が現れてめちゃくちゃ嬉しくて瞳孔が一気に開く。大きな一眼レフのカメラを肩から下げた撮り鉄のおじさん、お兄さん達に混じって、終点の乗客入れ替えのほんの数秒の誰もいない絶好のタイミングを何が何でも逃すまい、という彼らと同じ想いで、無言のアイコンタクト、あうんの呼吸でばっちり撮れました。笑。

ちなみにこの日の装いはこちら↓。ちらりと車体に写り込んでいますが…。

この日はピンク。

籐付き財布・ショルダー(エバゴス)ワンピース(アンティパスト)別注バッグ(ミナ ペルホネン)サンダル(メリッサ)

以上全て私物のため完売している物もあります、ごめんなさい。

オンラインショップはこちら