ミナ ペルホネンの来年の春夏コレクションの展示会に行ってきました。少し前に行ったのですが、実は携帯電話が4日?いや、5日?使えないという緊急事態に落ちいっておりました。電車に乗ってもすることがなく窓の外を一点見つめ。寝る前は映画ではなく読書を。そしてデーターは戻ってこないかも…という恐ろしいびくびく感の中、過ごしておりました。写真のデーターが全て無傷だったのを確認し、胸をほっと撫で下ろしこうしてブログを書いています。

これまで20数年ミナの展示会は代官山のヒルサイドテラスだったのですが、今回から新しい場所に変わり気分一新。大きな窓から自然光がたっぷりと降り注ぐ気持ちの良い場所でした。

今季の新作のミナ ペルホネンのブラウスに、ミナ ペルホネンのバルーンワイドのホワイトデニム。ブラウスは、ホワイト、ピンクベージュ、ブラックの3色展開。イアリングはプティローブノアー

一緒に行ったスタッフは、こちらもミナの新作のeclatのワンピース。こちらはライトベージュ、グレー、ブラックの3色展開です。ワンピースとブラウスは、3 ET DEMIの各店舗でご覧いただけます。デザイナーの皆川さんと。

バッグはエバゴス。展示会の後は、疲れ果てて一歩も歩けない私たちのすぐ目の前にあった、CITY BAKERYに駆け込み遅いランチをした後、(クロワッサンサンドと暖かい紅茶が疲れた体に沁みました。写真を撮る余裕すらなし。笑)青山でスイーツを食べて、スパイラルのコールへ行ってきました。

ピアスとピンブローチは、プティローブノアー。

ミナが安全安心食材をセレクトしたショップも併設されています。お塩やチョコレート、ジャムなどいつも行くたびにあれこれ買って帰ります。私はルーではなくて香辛料を使ったカレーが好きで、今回はこれを買ってみました。甘めの優しいお味だったので、少しスパイスを足してアレンジしました。

展示会場で休憩の際にいただいたおやつ。

ミナの田中さんとのおしゃべりはいつも楽しくて、また笑いじわが増えました。。

来年の春夏は、私は無地のスプリングコートと、tambourineのブラウスとロングスカートのセットアップ、新型のバッグ、新柄のシューズなど春夏らしい色味の物を予約しました。tambourine×anemoneのシリーズもかわいかったですよ。

各店舗では、秋冬の新作が毎日続々と入荷しています。コートやセーター、ワンピースにデニム、バッグに小物類など、箱が届くたびに今日は何かな?とみんなでわくわくしてのぞいています。ミナを含め、秋冬の新作をたくさん揃えてみなさまのお越しをおまちしております♡

オンラインショップはこちら