キャズエドゥミに出勤だった日の仕事帰り。

お弁当じゃない日はショルダーバッグ1つだけで身軽に出勤。

防水キャンバスなので雨にも強く、ショルダーの長さが簡単に調整できるのも嬉しいポイント。3つ折り財布、ハンカチ2枚、ティッシュ、リップ、ハンドクリーム、エコバッグ、アイホンなど必要な物はきちんと収まる、見た目以上の収納力。

鏡と鍵かけ付き。ポケットにはICOCAを入れて。ショップ別注で作ってもらったブラックにブラックステッチも、全身白や黒のモノトーンのお洋服を着た時に欲しいなぁと毎回思ってるので、春のお買い物リストに追加かな。

こんな身軽でぷらぷら歩いてたら、遊びに行った帰りみたいに見えるけど、ちゃんと1日お仕事をし終えた帰りですよ〜。

最寄駅に着き、スーパーに寄ってお会計を済ませ、いつも底に忍ばせてるエコバッグを探すも見当たらない。あれ?入れ忘れたかな…。またあのレジ待ちの長い列に並んでレジ袋を買うのも面倒だし、そもそも、「それなんの意地?常に陽ちゃんは見えない何かと戦ってるな。」と夫に言われるのだけど、レジ袋もそのひとつで、意地でも買わないと決めている。笑。仕方ない。片方のポケットに生姜を突っ込み、もう片方には片栗粉を。ダウンベストのフード部分にオレガノの瓶とアポロチョコを入れ、長い白ネギの束とプチトマトは抱えて帰った。

そうして今日もまた、見えない何かとの戦いに私は勝った。

ショルダーバッグ、ブーツ(エバゴス)ダウンベスト、頭に巻いたスカーフ、パンツ(ミナ ペルホネン)別注ブラウス(ホームスパン)トレーナー(チャンピオン)ソックス(アンティパスト) 全て私物のため完売している物もあります。

オンラインショップはこちら