年上の先輩方と数年ぶりのお食事会。それぞれ形は違えどみな同じ女経営者仲間でもある。仕事の話もそこそこに、どこそこが痛いだの、年齢には勝てないだのと、自然に身体のお悩み話に。

私が20代の頃、「陽子ちゃん、30過ぎたら違うで〜」と言われ、30代になったら、「陽子ちゃん、40過ぎたらくるで〜」と言われ、40代になったら、「陽子ちゃん、50過ぎたらほんましんどいで〜」と言われてきた。

そして50代になった私に、「陽子ちゃん、60代はそんなもんやないで。」と言う。60代になったら一体どんなものが自分の身に襲ってくるのか想像すらできずかなり恐ろしい気もするが、そう言っている先輩はリタイア後の計画を楽しそうに語り、田舎に住んでもいいし、どこかで雇ってもらってもいいしー、と語るその表情に余裕すら感じる。

焦らず臨機応変に、という事ですね。緩い空気感を纏いながら、ぐい呑みで熱燗を呑むパイセン。かっけーです。一生ついて行きますっ!

オンラインショップはこちら