先日一緒に行けなかったスタッフと、お仕事帰りにごはんを食べに行って来ました。

ノーベル文学賞の発表の際に、こちらのお店にファンが集まり、発表の瞬間を見守るというハルキストが訪れるイタリアンレストランとしても有名なお店。神戸の進学校に通っていた村上春樹さんが高校生の頃、彼女とデートした場所でもあるそう。

左:アモッサカーディガン(ドットアンドストライプス)ピンブローチ(プティローブノアー)ピアス(タマス)コート・パンツ(ルールロジェット)靴・バッグ(エバゴス)

中:別注アモッサワンピース(ドットアンドストライプス)ピンブローチ(プティローブノアー)バッグ(メゾンドリリス)ソックス(アンティパスト)靴(エバゴス)

右:別注ワンピース(ドットアンドストライプス)バッグ(エバゴス)

左:オーバーオールドレス・ブローチ・バッグ(ミナ ペルホネン)

左中:ブラウス(ドットアンドストライプス)ワンピース(ホームスパン)バッグ・靴(エバゴス)ソックス(アンティパスト)イヤリング(プティローブノアー)

右中:トップス・ソックス(アンティパスト)サロペット(ルールロジェット)イアリング(プティローブノアー)靴(エバゴス)バッグ(ミナ ペルホネン)

右:ブラウス・カーディガン(ドットアンドストライプス)サロペット(ソーワ)

ブラウス(ミュベール)Tシャツ(グッドロックスピード)イアリング(タマス)バッグ(ミナ ペルホネン)コート(コム・デ・ギャルソン)靴(シューシャ)ショルダーウォレット(エバゴス)

全て私物のため、完売している物もあります。

みんな、「美味しかったです〜。知らなかったー、初めて食べに来ました!」と言ってくれたので良かったです。なるべくなら、みんなが一度も行ったことがなさそうなお店を…と毎回考えて選んでいます。タクシーで行くこともあるけど、終電のギリギリまで居れるように駅からあまり離れすぎず、おいしくて雰囲気も良くて大人数でも席が離れず同じテーブルに座れてアルコールもコーヒーも紅茶もスイーツもある所で夜遅くまでやっていてみんながまだ行ってないお店で出来れば私のお財布にも優しめでという、なかなかの条件で探すのでいつもまぁまぁ難しい。

他店のスタッフと直接会ってスタッフ同士でおしゃべりするのはとても大切な時間だと思う。それぞれポジションは違うけど同じチームの仲間。目標に向かってみんなで協力しながらそれぞれが頑張ってくれることを願う。楽しみながらでも常に真面目に、”かわいい”や”素敵”を考え、お客さまをいつも笑顔でお迎えできるよう、まずはスタッフのみんなが笑顔でお仕事ができたらいいなと思う。

オンラインショップはこちら