夕飯の材料を買いにいったついでにちょっと寄り道して、王子動物園近くにあるジェラート屋さんへ。

トレーナー(Russell Athletic)パンツ(REGENCY WORKS)バッグ(ミナペルホネン)

おいし〜♡

コッテリ系とサッパリ系をひとつづつ頼んで、最後にサッパリ系を食べて口の中をスッキリさせるのが常。

この日は御影のオーガニックスーパーに行く途中に見つけた、お米のアイスクリーム屋さんでソフトクリームを買ってみた。見た目は普通のソフトクリームだけど、お米の味と香りがしっかりとする、初めて食べる味わいのお米のソフトクリームでした。

この日着ていた、長らく完売していたブラウスがようやく全店舗に再入荷しました。ワンピースは生地違いのギンガム柄がキャズエドゥミ神戸旧居留地店にあります。

ブラウス(ドット&ストライプス)ワンピース(ドゥーブルメゾン)

最近なんかぱっとしない、気分が晴れない日が続いてて、「こーゆー時こそおいしいチョコレートだ!」と思い立ち、坂道をてくてく歩き、下山手通にあるチョコレート専門店へ。引越してしまったけど息子はこの近くの小学校に通っていたので、久しぶりにこの辺りに来てとても懐かしかった。1年生の間、毎朝一緒にこの坂道を歩いて学校まで送って行ってた思い出の坂道。あの頃は毎日、眠いし遠いしほんと大変、あー、もう早く大きくなってぇ〜。と切実だったけど、今となっては、あんなにかわいかったのに、なんでもっとかわいい、かわいい、って言って育ててあげなかったんだろう…と後悔しかない。ごめん!

チョコレートを、「え〜♡どれにしよっかなぁ〜♡」と選んでいる段階で、もうすっかり元気になってるし。はい、単純。

たくさん歩いて暑くなったので、ピスタチオ味のアイスクリームも買ってみました。

別注レースのカットソー(ドット&ストライプス×3 ET DEMI)ワンピース(FOR)

今日のおやつは、阪急電車の神戸三宮駅の高架下にある、スペイン王室御用達カカオサンパカのジャマイカペッパー入りチョコレート。

おいしいチョコレートを食べる度に、ビールをぐびぐび飲んで「あ〜、この一杯の為に生きてんなぁー!」というおじさんのように、「あ〜、このひとかけらのために頑張ってんなぁー!」と思う。ゴールデンウィーク真っ只中。後半の3連勤はおいしいチョコを食べて、もうひと頑張りしたいと思います。

オンラインショップはこちら