今日は、キャズエドゥミ芦屋店に出勤していました。次々に来るわ来るわ、大きな段ボールを抱えた佐川さんにヤマトさん。

1つ目の箱を開けると、アンティパストのウールのソックスにタイツ、セーターにカットソーが隙間なく入っていました。2つ目は、ルール ロジェット。特別なお出かけにもぴったりな、華やかなお洋服がたくさん揃っています。

ルール ロジェット×キャズエドゥミの、特別に作っていただいたお洋服も入荷しています♡

2色展開です。

こちらのパンツはパープルとブラックの3色展開です。メゾンドリリスのヘアバンドとのコーディネート。ピンクのシャツ同柄のキャミワンピースもあります。ルール ロジェットミュベールは、芦屋店が1番種類豊富に揃っています。

3つ目はミナ ペルホネン。今季も素敵なファブリックが揃っています。

お次はショセのトラベルシューズ

TRAVEL SHOESは、その名の通り旅にぴったりなシューズ。染色時からフッ素樹脂を革の繊維にからませ、革の表面にも防水加工を施したソフトな風合いの革を使用しており、水をはじいて空気は通すので通気性は保たれます。履いていて蒸れを感じない雨の日にも履ける万能シューズです。インソールには低反発特殊ウレタンを使用しているため、歩行時の耐圧をゆっくりと包み込み衝撃を軽減してくれ、またガラスレザーならではの光沢が上品で、スニーカーではなくきちんと感も出したい、というわがままを叶えてくれるシューズです。

そして最後にめちゃくちゃ特大の段ボールが。遠くポーランドから届いたCOLDBREAKERのショップ別注カラーで作ったウールのベストでした。

↑は、フランス ドルドーニュ地方のJaverlhacという小さな村で作られているJAVERFLEXワンストラップシューズ。

零下30度にもなるポーランドで作られたベストは、上質の羊毛を使用しとても軽くて暖かく、肌触りも優しい上、保温性にも優れています。寒い日はこれがないと!と思える毎年人気のお勧めアイテムです。電気代が高くなった今年の冬に、間違いなく大活躍してくれるであろう一枚です。洗濯物を取り込んだり、お風呂場や玄関のお掃除をしたり、寒い廊下に置いてるみかんを取りに行ったりと、暖房が効いていないお部屋に行くのもこれさえ着ていれば大丈夫。去年の冬はこのベストにすごく助けられました。ショート丈とロング丈の2種類あってショート丈を持っているので、今年は丈が少し長めの大人サイズを買いました。腰まであったかです♡

お次はブノン

シルク素材でゆったりシルエットが心地良いブノン。ちなみに先日、3 ET DEMI神戸旧居留地店の閉店後、ブノンの展示会で見た時から色がかわいくて気になっていたこちら↓を試着して、分かってはいたけどやっぱり素敵で上下で購入しました。バッグも欲しい〜。

来月、これを着てどこにお出かけしようかな?と考える時間も楽しいのです。”ピンクおばさん”という夫の声がまた聞こえた気がしたけどそんなの無視です、無視。「いいじゃない。かわいい色が好きで何が悪いのよ。」と、反抗期の若者のように口を尖らせ夫を横目でちらりと見、何も言わせないように圧をかけてはいるけどちょいちょい、何やら気に触ることを言ってくる。

あなたにもう胸キュンはしないので、(なんともひどい言われよう…笑) かわいい色の服を着て、自ら幸せホルモンのセロトニンを分泌させ、何かとしんどい50代を楽しく元気に明るく乗り切って行こう!という気持ちでこっちはやってるのよ、と心の中で(夫はこのブログを読まないので多分バレない。)猛烈に思っています。

壁のワンピース(ヤブヤム)ショルダー(エバゴス)靴(シューシャ)手に持ったブラウス(共にブノン)

私服:ショップ別注カラーTシャツ(グッドロックスピード)tambourineのソックス(ミナ ペルホネン)靴(シューシャ)イヤリングとパンツは完売いたしました。Tシャツは身長155cmでMサイズを着ています。