三ノ宮駅で待ち合わせをして、パンが大好きな友達と久しぶりにランチしました。

お隣のTHE BAKEのパンを使用したクロックムッシュ。

お店に入った瞬間に、20代のお客さんが多いなぁ〜と思ったけど、食べてなるほど、と納得。見た目以上にボリュームがすごくてお腹がパンパンに。

ランチのあと北野にケーキを食べに行こうね!って言ってたので、とりあえずお腹を減らすために加納町から北野町まで歩き、中華街を抜け元町商店街の端まで歩いたけどケーキが入る余裕は1ミリもなかった。若い時と違って消化スピードが遅すぎひん?ケーキ食べたかったのに…。歩き疲れたのと喉がカラカラだったので老舗喫茶店へ。

南京町にあるパン屋さんで、パン好きの夫の朝食用のパンをお土産に。

夜は、「この季節でも並ぶ人気のかき氷屋さんがあるんだよ。」と友達が連れて行ってくれた神戸駅の近くにあるシェアキッチンSIMASIMAさんへ。

友達は、かぼちゃミルクキャラメルと柿のゴルゴンゾーラの2つ!!

私は、ピスタチオチョコレートにしました。2人ともかき氷でお腹がいっぱいになってしまって、結局この日の夜ご飯はかき氷になってしまいました。写真を撮られるのが苦手な子なので撮ってないのだけど、3 ET DEMIで買ったミナペルホネンのショルダーバッグで来てくれていてとてもよく似合っててかわいかったです。ミナのバッグって、持ってる人を見ると、「あー、私、なんで買わなかったんだろう…。こんなにかわいいファブリックだったのに。」といつも思います。

レースのカットソー(3 ET DEMI別注/ドットアンドストライプス)バッグ(プエブコ)イヤリング(プティローブノアー)ワンピース(フォー)

すみません、ワンピースは完売しました。プエブコは、3 ET DEMI LE PASSAGEでお取り扱いしています。

オンラインショップはこちら