ショップでお取り扱いさせて頂いているjojo、のデザイナーのゆりこさん。イタリア在住の彼女が2日前に一時帰国をされて、神戸に遊びに来てくださいました。

生田神社前で待ち合わせをしたのでお参りをしました。沢山の七五三のお着物を着た、かわいい女の子たちがご家族とご祈祷にこられていて、見ていてとても幸せな気持ちになりました。

イタリア生活の長いゆりこさん。和食を欲しているでしょうと思い、ランチは純和風の店内で懐石料理を頂けるよく行くお店へお連れしました。お喋りに夢中でお料理全部は撮れてませんが…。

おいしい〜!と、とても気に入って頂けたようでよかったです。

いつ会ってもかわいいゆりこさん。この日もヨーロッパのアンティークの生地で製作したjojoのベストを着られていてとても素敵でした。3 ET DEMI神戸店芦屋店でもjojoのベストをお取り扱いしています。

3 ET DEMIが旧居留地に移転する前にあった、海岸ビルヂングでお茶をしながら話し込み、それでもまだ話し足りないので、

場所を変えて、また話し込み…。お喋りし過ぎてお腹が減ったので夜ご飯を食べに行くことに。そこでも、「お客さま、もう閉店のお時間なので…」とお店の方に声をかけられるまで話し続け、結果12時間近く喋り続けたという。笑。私より少しだけお姉さんのゆりこさんとのお喋りは、3人兄妹、3人姉妹の真ん中という共通点からか考え方が似てる所もあったり、イタリアの広大で自然豊かな場所で生活されているお話しを聞いたり、お互いの仕事のお話しをしたり…と、とても楽しい時間で12時間もあっという間でした。

3 ET DEMI 旧居留地店にはゆりこさんがイタリアの蚤の市で見つけてきた、動物たちのとぼけた表情がクスッと笑えるユーモアのある物など、古くて貴重なかわいいブローチが沢山入荷しています。どうぞスタッフまでお気軽にお声がけくださいませ。

コート(ミナ ペルホネン)マフラー(アンティパスト)靴(シューシャ)お財布ショルダー(エバゴス)イヤリング(タマス)

お店に行ったら、同じコートがウィンドゥにかかっていました。自分で着てるとわからないけど、こうやって見るとやっぱりかわいいですね♡

ブラウス・パンツ(ブノン)タイツ・ブラウス(ルール ロジェット)ブラウスは完売しています。

ブノンのお洋服はシルク素材なので、軽くて暖かくて着心地抜群!中にEGIのウール混の長袖インナーを着ているので、さらに保温性もばっちりで暖か。ちらりと見えてもかわいいレースが付いていて、肌着感はゼロ。誰かに見られても、自分が見ても、残念な気持ちにならない、暖かくてかわいい肌着。毎年買い足している大好きなシリーズでこちらもお勧めです。

オンラインショップはこちら